長尾中華そば@FKDインターパーク店 催事場

FKDインターパークで青森の物産展が開催されている情報をAndy殿からキャッチ。

助かります~

またみすみす逃すところでした・・・汗
IMG_7702.jpg

3/4~って随分前だな!(# ゚Д゚)

ちなみに右奥に見える大きな人間はポスターですよ・・・


知っとるわ!!(# ゚Д゚)



物産展に来た目的

それは・・

自分的に青森ってのはやっぱ・・・・


煮干でしょう!!



ええっ??


りんごじゃないの??( ̄□ ̄#)




一般的にはりんご・・・かも知れませんが。。

ラーメン好きは





煮干でしょう!!



何度もウルせー・・( ̄□ ̄#)




津軽煮干ラーメン 長尾中華そばです。
IMG_7703.jpg
余談だけど自分、数ヶ月前青森に旅行行く予定だったんだけど
潰れてしまい・・・結局いけず仕舞いだったのさ~
長尾中華そばは第一候補に入れておったんですよ~


この機会を逃したらもう数年はねぇ!!
と思い他の用事もないのにインパに来たのさ~

めっちゃ込んでるの予想して
完全に時間ずらしてきたら先客いねーし!!


なんだかな~



IMG_7718.jpg
知らんかった人は覚えておいてね。
青森は・・

煮干でしょう!


だから何度もウルセーんだよ!!!(# ゚Д゚)



メニュー
IMG_7705.jpg
本店よりやや高くなってますが
まあ、気にしないでおきます。
遠い所からわざわざ来てくれてますからね・・・



早速
中華そば あっさり
IMG_7708.jpg
むむむ!!

これは?


表層を見てください。
脂がない・・・
これはまさかの・・・煮干オンリースープ。

ズズズっと頂きますと


おおう!
深いねぇ~


煮干と醤油の味しかしないのですが、深いんだなぁ~
煮干のエグミが出そうでない所。
さらりとして奥行きを感じるんだな~
自分が無化調好きな理由がこれなんですねぇ


そう!
旨みのその向こう側!



何言ってるか分かんねぇよ!!!(# ゚Д゚)




IMG_7712.jpg
軽めの麺ですね。
やや密度の低い麺、ソフトな噛み心地でふわっと馴染んできます。


何言ってるか分かんねぇよ!!!(# ゚Д゚)



チャーシュー
IMG_7713.jpg
チャーシューは特に言うことなし。

当然かも知れませんが、完全に玄人、年配の方好みのラーメンです。
故に好き嫌いが別れ


若者は物足りないでしょう・・



そんな時は


中華そば こく煮干
IMG_7709.jpg


IMG_7710.jpg
こちらは動物系とガツンと煮干が来る一杯。

煮干風味に酸味とやや苦味が共存するスープ。
酸味を使うあたりは自分的にはあまり見かけないスタイルかなと・・思うが
ラーメンに酸味は個人的にあまり好きではない。


IMG_7716.jpg
麺は同一と思われます。


全体的に
近年のワイルドなこれでもか!
って言うほどガツンと旨みと煮干感が来る仕様ではないです。

それでもあっさりが超あっさりなので、こちらの方が若者には良いと思います。
現にうちのちびっ子もこちらの方が良かったようです。



ええ?
自分はどっちなんだって?




ふふふ


両刀なんだな~




そりゃ反則だよ!!!(# ゚Д゚)


お土産GET!
IMG_7720.jpg
これ通販だと送料込み1800円するけど
1000円で売ってた。

思わず買ってしまったよ

IMG_7706.jpg

長尾中華そば 西バイパス本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 新青森駅


関連記事