回転寿司屋ラーメン戦争!逆襲のハマ!

回転寿司屋さんのラーメンを何回か記事にしてるのですが・・・


またかよ!(っ`Д´)っ

って思うかな?


まあ、こうなったら、とことん100円寿司屋さんのラーメンを追いかけましょう。
新たに回転寿司屋のラーメンカテゴリ作ります。

本当は気軽に入れる回転寿司に逃げてるだけだったり・・

とりあえず、ラーメン戦争が勃発しているの?って人は
⇒こちらクリックhttp://yapparimengasuki.blog.fc2.com/blog-entry-480.html#end
http://yapparimengasuki.blog.fc2.com/blog-entry-484.html#end


主題の件な訳ですが・・・

IMG_7571.jpg
ラーメン戦争では
くら寿司にリードを許しているハマー。

注;私が勝手に思ってるだけです・・(笑)


IMG_7573.jpg
極力回さないねぇ~


ほう!
IMG_7572.jpg

んんん?
IMG_7588.jpg
贅沢一杯!

北海道白味噌ラーメン!


今、ライスコロッケに目が逝ったヤツァー!誰だ!(キ`゚Д゚´)


380円になり
くら寿司と同じ値段で追従するがの如く来ましたね。
値上げすれば、はま寿司だって、ここまでレベル上げられるんだぜぃ!って聞こえてくる・・・


何処からだよ!!(キ`゚Д゚´)


白味噌との事ですが、この紅一点って味噌は結構有名店で使用されている良い味噌なんです。
私も入手しようと思ったのは何度あった事か・・

結局、入手してないじゃん!(キ`゚Д゚´)


ハイキター!
IMG_7574.jpg
一瞬、目玉?と思ったが、気のせい・・
極めてシンプルなビジュアルですが
380円は高く感じるでしょう・・


ふおお!
IMG_7576.jpg
このスープの具合!



わほう!!
IMG_7577.jpg
このチャーシュー具合!

本当に寿司屋ですかぁ?


すこぶる美味いですねぇ~



でもねぇ
IMG_7581.jpg
少っさいわ~


これミニサイズじゃなくマジな量で出したら、その辺のチェーン店のラーメン屋と五分りますね。
いや、下手すりゃ気合の入ってないラーメン屋じゃ負けますよ・・




麺は相変わらず
IMG_7579.jpg
進化すべき場所はココかもね・・
って寿司屋ですが・・・

何かもうここまで来るとフルサイズでだしちゃっていいんじゃねぇと思えてくる・・(笑)

さあ、100円寿司屋ラーメン戦争はまだまだ続く。


ええええ?

寿司紹介なしかよ!!(キ`゚Д゚´)




次は偵察です。

スシロー
IMG_7512.jpg

注:本当はただ家族と来ただけ・・(笑)


オウ?
IMG_7513.jpg
塩ラーメンがラインナップに入ってますね~


早速注文!

おおう!
IMG_7515.jpg
流しラーメンで来たか!



そうめんみたいに言うな!!!(キ`゚Д゚´)


塩ラーメン!
IMG_7516.jpg
見栄えはまあまあかな・・



IMG_7517.jpg
特別特徴は無い。


鶏チャーシュー
IMG_7518.jpg
噛み応えのある鶏なの?
って思うチャーシュー。豚と間違われそう・・

とりあえず味噌よりはマシかな・・
でも相変わらずの科学的な旨味が強く、業の成せるスープとしか言いようがない・・
仕方ないかも知れないが、業スープならスーパーの生ラーメンでもいい。
ラーメンメニューは増えたが、クオリティ自体は進化してる感はなかった。

やはりここは寿司ですな・・
でも、気のせいか
もう惹かれるネタは自分的に無くなってきてますね・・

うーん・・
昔は自分的100円寿司№1だったのだが・・


もう一軒偵察!

忘れちゃなんねぇ
かっぱ!
IMG_7594.jpg
栃木っ子はこれで何処か分かるでしょ?


IMG_7615.jpg
かっぱの改新じゃ!

きっとラーメン戦争に参入してくるはず・・

IMG_7612.jpg

IMG_7613.jpg
メニューを見る限りラーメンはなさそう・・




だから寿司屋でラーメン探す方がおかしいんだって!(キ`゚Д゚´)

ス―――
IMG_7614.jpg
キターーーーー!


IMG_7603.jpg
かっぱ旨塩とピリ辛ネギ塩がある。


かっぱ流旨塩ラーメン
IMG_7598.jpg
他の店舗でやっているかは不明。

青ネギとワカメとメンマとチャーシュー。
そして揚げ玉ねぎが浮いてます。


IMG_7599.jpg
麺に関しては何処も大きな差は無いですね。

総評すると
やはりかっぱも科学的な旨味が強いスープでしたが、揚げタマネギの載せて
コクを演出している点ではスシローよりは1歩だけプラスかな?


ってかフォアグラも流行ってる?
IMG_7605.jpg

IMG_7606.jpg
本物とは思えないけどね・・
ちなみに魚べいのフォアグラはマジっぽい味してた・・
量が違うけどね・・


さて
かっぱ寿司がラーメンを始めた事により
100円寿司店のラーメンが全員揃いました。


個人的現在ランキング
5位
IMG_7516.jpg
スシロー


4位
IMG_7598.jpg
かっぱ寿司


3位
IMG_7438.jpg
魚べい


2位
IMG_7575.jpg
はま寿司


1位
DSC03606.jpg
くら寿司


差はこんな感じ

くら寿司>>はま寿司>魚べい>>>>かっぱ寿司>スシロー
個人的見解です・・

これが今後どうなっていくか?


定期的に見て行こうと思います。



だから寿司屋なのにラーメンでみるなって!(キ`゚Д゚´)




関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術