とうとう回転しなくなった回転寿司屋

暫く休んでとうとう広告まで表示される程放置しちゃったよ・・

何事も無かったように再開!

某回転寿司屋へ行ってきましたよ!

店内はいつの間にか近代化

店員の当店のシステムご存知ですか~の問いに知ってますと答えて着席。
知らねーだろ!ヽ(#`Д´)ノ
IMG_7436.jpg
やたら殺風景だな・・・と思ってたら・・・


寿司回ってねぇじゃん!(・_・;)


しかも特急列車が3連レーンになってるし・・・


まあ、都内では結構前からなってたみたいですが・・
栃木では初めて見みました。


まあ、何となくこうなるのは分かってましたが・・・
だってタッチパネル式が流通してきた辺りから、回ってる寿司皆余り食べなくなってましたからね・・・

そう、経営側からすれば回ってる寿司すらも無駄なのでしょう・・・
実際、廃棄処分の道を辿ってたに違いない・・・


こうなると
注文してからどれだけ迅速に手元に届くかが鍵になってきますね・・・


早速とある人気メニューを注文したところ

驚き!(゜_゜>)!

まあ、偶々知れませんが、ものの30秒で手元に来た・・・
恐らく、良く出る品は用意してある予感・・・
まあ、あの海老天ロールだけどね・・

えっ?
何処の店かって?

いずれ分かりますよ~拡大していくでしょうから~


高級品
IMG_7443.jpg
蝦夷アワビ!


ローストビーフ
IMG_7442.jpg
なんとフォアグラ乗せ!

マジか!

ちなみに余り出ない品は結構時間掛かってます・・・



え?
何?



オマエはラーメンブログだろ!ヽ(#`Д´)ノ



そうだ!
自分はラーメンブログだった!
IMG_7437.jpg
ラーメンも初めたようです。


ちなみに注文はまるでiPadですよ・・・

醤油ラーメン
IMG_7438.jpg
味玉沈んでるのは気にしない・・・
そういえば味玉軍艦的なメニューあったような?
↑覚えてねぇじゃんヽ(#`Д´)ノ


寿司屋ラーメンでごちゃごちゃ言うつもりないっすよ。。
IMG_7441.jpg
豚エキス満載で美味いっすよ!



もう一つ言っておかなければならないこのシステム。
今までは会計時に店員さんが食べた皿の枚数数えてましたよね?

このシステムは随時注文がカウントされていて、iPadに表示されているんです。
会計時は
ピッポッパ
としてテーブルにある紙を持って行くだけなのだ・・

ピッポッパっていつの時代の表現よ!ヽ(#`Д´)ノ


まあ、色々想定できるトラブルは有りそうだけど・・
例えば、激混み時に注文したのと違うのが来てしまい、列車を返しても注文としてカウントされてしまうとか?未確認。
お年寄りの定番、便利が逆に不便とか・・
その辺は恐らく想定内でしょう。

これにより更に人件費削減・・・
確かに凄いよ・・・
更に質の良い品を良り安く・・
薄利多売・・・

でも逆に恐ろしいっすよ
だってこれにさらに対抗して行かなければならないのだから・・・


回転寿司屋はもはや寿司を回転させるのではなく
お客をどんどん回転しなければ生き残れないのだから・・・


まあ、これは他の企業でも同じ事が起きてる訳なだが・・・
見える所って言う面ではやはり回転寿司屋ですね。

正直、僕の仕事もしんどい・・・


愚痴ってんじゃねーよ!ヽ(#`Д´)ノ



って事で最後に
一言だけ・・


ラーメンなら、やはりくら寿司ですな・・・
寿司屋ラーメンネタ


だからラーメンで見るな!ヽ(#`Д´)ノ

何処の店かは?
分かりましたね?(^_^.)


魚べい 上戸祭店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:回転寿司 | 東武宇都宮駅宇都宮駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術