麺屋一凛@宇都宮市 岡本

麺屋一凛さんへ行ってみました。

プライベートスペースなので外観は遠慮します。

店内はカウンターと
2人掛けのテーブルが2つになっており
カウンター主体です。


メニュー
DSC03543.jpg
移転してからは初です。
色々あったかも知れませんが、頑張っています。


まずは
ラーメン
DSC03544.jpg
チャーシューはロースを選択
なんという綺麗なラーメン(^o^)
こりゃ美味そう!


DSC03546.jpg
ふおお!
昔とは違いますね。
前よりも洗練されたスープ。
そして品のある甘さがあり、一品香らしさはもはやないかな?


自家製麺
DSC03553.jpg
多加水でシコシコした麺ですがコシも強く美味いです。


チャーシュー
DSC035443.jpg
脂身の少ない部分ですが、味付けも良くとても素晴らしい。


連れの
べつもり
DSC03552.jpg
名の通り、麺を別もりにして来るんでしょうけど


つけ汁には
DSC03551.jpg
揚げ玉ねぎでコクをプラスしているようで
また違った美味しさになってます。

DSC03557_201411090845535b8.jpg



そして
ちゃぎょく丼
DSC03545_20141109083531163.jpg
チャーシューと温泉卵が乗った一品。
ご飯にも醤油タレで味付けが施されており
これはかなりいい感じです!


思わず完飲!
DSC03556.jpg
ご馳走様でした。


DSC03559.jpg


自家製麺 一凛

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 岡本駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術