麺屋一里@芳賀町

さて
前回の続き

2軒目です。


麺屋一里@芳賀町
DSC03600.jpg
2代目村岡屋から近いし、無化調あっさりなので胃袋にも優しそうですからね。

ここはらりっくまさんと自分だけで
とりぃさんは1軒目で満足したようです。

それとらりっくまさん
お持たせして申し訳ございませんでしたm(__)m
見てるかは?ですが・・汗


早速メニュー
DSC03599.jpg

DSC03598.jpg

らりっくまさんは醤油らー麺。

自分は和風らー麺注文。
DSC03594.jpg

ファッ!?Σ(゚∀゚*)


ラーメンじゃねェ!



蕎麦?

知ってたけどね・・(笑)


まあ、でもスープから頂きましょう
DSC03595.jpg

ファッ!?Σ(゚∀゚*)

スープも蕎麦っぽい・・

脂が一切存在しないかつお出汁のスープ。
やや酸味を利かせてあるが・・・
これは後程。


脂は無いが・・
DSC035943.jpg
揚げ玉や!




DSC03597.jpg

ファッ!?Σ(゚∀゚*)

やっぱり蕎麦?

でも食感を犠牲にしていないギリギリおいしいと思える食感の麺。
これはある種素晴らしいですね。

全粒粉の割合は30%
通常5%配合でもうちの店は全粒粉です!的な事書いてあるのが普通。


まあ、ボカァ馬鹿だから似た様な事やってますが・・汗↓
http://yapparimengasuki.blog.fc2.com/blog-entry-435.html#end

もしくは全粒粉100%とか?
http://yapparimengasuki.blog.fc2.com/blog-entry-228.html#end


チャーシューは鶏
355.jpg
鶏のほぐし身が入ってました。


とても面白い一杯。
自分は有りだと思います!

ご馳走様でした!


この後マックで
反省会
どうやららりっくまさんの醤油らー麺は酸っぱかった模様・・
自分のはやや酸味がある程度なのでマシでしたが・・・

実は先日↓こんな事が・・・
http://yapparimengasuki.blog.fc2.com/blog-entry-458.html#end

明らかに最近は酢を使うようになったと思われる・・・
しかも、ブレるようで・・

らりっくまさんもお気に入りの店だったのでがっくりしてました・・

注;実は自分も上記の出来事以来
1週間ぐらいもやもやしてました・・笑

個人的にはあっさりスープには酸味はいらないなぁ・・((+_+))

できれば戻して欲しいけど・・暫く様子見ですかね・・


らりっくまさん
とりぃさん
有難うございました!

また今度何処かで!(^O^)



関連記事