麺屋Booth@宇都宮市西川田

一瞬美容室か?




とも思えるこのモダンな外観。
DSC03498.jpg
麺屋BOOTHに行ってみました。


麺屋Booth@宇都宮市西川田
DSC03497_20141019211032124.jpg
昼時に訪問。
満員で少々待ち時間が発生してました。


店内はレトロな飾りでモダン&レトロと言った感じです。


メニュー
DSC03488.jpg
塩ラーメンが一番上にあるので塩ラーメンがメインか?
らーめん専門店にしてはチャーハンがあるのも特徴の一つかな?

モダンな外観なのでイタリアンなラーメンが合いそうな雰囲気で
チリトマトラーメンなんてのもある。

サイドメニュー
DSC03489.jpg
餃子もあるんですね。


とりあえずデフォと思われる
塩ラーメン注文。
DSC03490.jpg
あっさりとした清湯スープに大量のゴマが見えます。
ネギ、メンマ、チャーシュー、水菜のトッピング。


まずはスープから
DSC03491.jpg
雑味の無いクリアなスープですが、それだけでは物足りなくなりそうな所へ
大量のゴマを浮かべた印象のスープ。
塩気はやや尖りを感じる塩加減になってますね。
何となく123号線沿いのサニーサイドアップを彷彿しました。
店の外観も近いし・・・


麺は自家製麺のようです。
DSC03494_20141019211105161.jpg
麺は逆に結構力強い平麺なのでムチムチとしており
噛み応えのある麺になってました。
なので麺の強さが際立ちます。
胡麻があるにせよ
普通に王道の細麺の方がいいのでは?と思ってしまいました・・汗


DSC03495_2014101921110636e.jpg
チャーシューはバラ巻
問題ない旨さです。


ググるとどうやら寳龍壬生店さんがやっているらしい・・
だからイマドキな感とレトロを感じるのか?・・(汗)

機会があれば醤油やチャーハンも食べてみたいが
なかなか来れる所じゃないのが辛い。



DSC03499_201410192110355d9.jpg

DSC03496.jpg


BOOTH

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 西川田駅




関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術