ラーメン探究日記

主に自作ラーメンのブログ。経験から様々な目線で物事を捉え、その本質を探る日々。記事の内容については参考程度に流してください。でしたが反動で暫くラーメンから遠ざかります。また違う何かを見つけられる日までお持ちください。

ゆめや@宇都宮市西刑部町 瑞穂野団地

新4号沿いから瑞穂野団地内へ入っていくとスーパーはせがわ敷地内にあります。

当然、狙わないと行けない立地なので、知ってる人は少ないと思われます。

でも、自分の場合、インターパークに逝く時は新4号なので分かれば行きやすいかも。。
DSC03477.jpg
ラーメンショップ下栗店がココに移転してきたとか?


ゆめや@宇都宮 瑞穂野団地内
DSC03475.jpg
訪問するまで勇気が必要な店なのかと思ってましたが、逝ってみればすんなりと普通に入店できました・汗
中は結構薄暗くなっているので撮影に不利・・


メニュー
DSC03453.jpg
ワンコインがあるんですよ!

注:税別なので厳密にはワンコインでは無い・・笑


DSC03454.jpg
惣菜もありますし、これらは手作りのようです。
なかなか良いでしょ?


まずは連れの
この日のワンコインランチ
DSC03461.jpg
反対からの撮り方、最近楽してすみません・・


揚げ餃子ですね。
DSC03462.jpg
揚げ餃子に甘酢の餡かけ
餃子もそうですが、この餡かけウマー!

量的には女性には丁度良い量かと思われます。


そして自分のAセット
DSC03460.jpg
こちらはかなりボリューミー!


普通に一人前のラーメンが付いてきます。
DSC03463.jpg
チャーシューとネギ、ワカメとメンマ。
メンマに辛味噌のような豆板醤的な物が絡めてあります。


DSC03465.jpg
やや白濁したスープですが、コク自体は控えめでラーショのように化調が強い感じではないので
ある意味食べやすいラーメンと言えるかも知れません。
でも食べてるうちに辛味噌が混ざり合って随分変貌して辛みも増してきます。
ラーショのイメージは無いですね。

DSC03470.jpg
麺は至って普通と言った印象。


手作り餃子
DSC03468.jpg
過剰な調味料の味はしない手作り感溢れる一品。
イイねェ
心に沁みるわ~


手作りコロッケ
DSC03471.jpg
100円だったので追加してみました。


くぱぁ・・(^_^;)
DSC03472.jpg
パン粉の部分はやや硬さがありますが、中身はふわっとして
純粋なジャガイモの食感がタマラン。


手作りはやっぱイイねェ!


ご馳走様でした!

DSC03474.jpg


ゆめや

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 雀宮



関連記事