宇味家 岡本店@宇都宮市下岡本

ここは登竜岡本店があった場所です。
登竜、自分は好きでしたが、時代の波に飲まれ閉店したのでしょうか?

個人的には氏家本店や近所に南那須店があるからいいんですけどね・・


元祖宇味家 岡本店@宇都宮市
DSC03369.jpg
そして新たにオープンしたのが宇味家です。

宇都宮駅内や駅前などにあるので
チェーンなのであまり足が向かなかったのですが、やはり寄りやすいんですよね・・

自分的には餃子屋さんのイメージが強いのですが
どうやらラーメンも提供してる模様。


店内
DSC03351.jpg
店内は広くオシャレな感じになってました。



メニュー
DSC03350.jpg
餃子もさることながら、ラーメンもアピールしてますね。
しかも、ネーミングは支那そばですよ!


おつまみ
DSC03352.jpg


DSC03353.jpg
定食系もあるようで揃ってますね。

拘り
DSC03365.jpg
頑張っているようです。


まずは連れの
支那そば
DSC03354.jpg



そして自分の
バラ支那
DSC03355_20140925222657e63.jpg
豚バラが乗るのは想定してましたが、バラ肉なんですね・・
普通の支那そばの方が良かったか?
でも、栃木県産使用と書いてありますからね~


スープ
DSC03356.jpg
洋スープと和スープの絶妙なブレンドとありますが、確かに和はしっかり感じ取れ
思ってた以上に良い感じ!
洋は分かりませんでしたが、自分的にはチェーン店の水準を越える出来ですね。

伊達にこの場所オープンした訳ではなさそうです。


DSC03358.jpg
王道ではありますが、悪くないです。


連れの
味噌ラーメン
DSC03357_201409252227006de.jpg
味見しましたが、個人的には醤油の方がおすすめですね。


焼き餃子シングル
DSC03362.jpg
この餃子も結構いい感じに旨いです。


セットの
ご飯
DSC03364.jpg
そして米も旨い。

やるなぁ


こちらもセットのチャーハン
DSC03360.jpg
パラパラとした炒飯。
焼き豚とナルトの食感と共に旨味としつこくないのバランス加減の良いチャーハンです。
何気にこれも旨い。



DSC03370.jpg
総評して
あまり期待してなかった訳ですが思ってた以上に
美味しく、個人的にチェーンとしては一定水準を越えてる出来と思いました。


また来る機会がありそうです。

宇味家 岡本店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 岡本駅





関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術