横浜中華街展@FKDインターパーク店

DSC03371.jpg

横浜中華街展やっているようなので行ってみました。

場所はFKDインターパーク店内催事場です。


DSC03390_20140922220948fb8.jpg
なかなかの込み具合です。
ちなみに休日のお昼時ですよ~


目的はココ!

炒飯20選グランプリ!
DSC03376_201409222214448f1.jpg
ぬおお
一杯あり過ぎて分からん・・・


とりあえず適当に手のだせる価格帯を選びました。



横浜中華街の門があります・・汗
DSC03389.jpg
中はいつもの事ですが味気ない雰囲気・・



まずは連れの
チビッコが選んだ
DSC03381_20140922222124eb5.jpg
廣新楼
五目炒飯


DSC03384_20140922222126f1b.jpg
味見程度だが、さっぱりしてるが、旨味も強く普通に旨い。
個人的にはちょっとしょっぱめかな?




そして自分が選んだのは
牡丹園
おまかせ炒飯。
DSC03377_2014092222144627e.jpg
色々な具材の炒飯。



DSC03380_201409222221233c5.jpg
おお!
エビや焼豚、ナルトなどの食感も小気味良いく
さらにイカ、鮭、カニなどの海鮮系も入っておりバランスに優れた印象の炒飯。
やはり脂が皿に多く残る程でありながら、適度な化調感も感じられ旨味も強い。

さすがに旨いですね!

もっといっぱい食べたかったが、炒飯って結構高いんすよね・・汗

うう
炒飯の自作に目覚めそうです・・



DSC03372.jpg
横浜中華街展は9/23の明日までです。

また今さら発信かよ!



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術