京都ラーメン金閣寺@宇都宮

まだ未訪だった
京都ラーメン金閣寺に行ってみました。

京都ラーメン金閣寺@宇都宮
IMG_6594.jpg
京都ラーメンと言えば自分は第一旭が思い浮かびますが、もちろん食べた事ない。
唯一、来来亭なら食べた事ありますが、あんな感じを勝手に想像。



入店してみます。
IMG_6595.jpg


店内
IMG_6598.jpg
カウンターとテーブル、小上りと広いです。


メニュー
IMG_6596.jpg

IMG_6597.jpg
愛用のカメラが使えなかったんです。。汗

京都ラーメン注文
IMG_6600.jpg
太鼓がドドン!
と鳴ります。
一瞬?になりますが、すぐにこの店のスタイル
なのだと気が付く・・笑

ヴィジュアルは想像通りの京都ラーメン。
九条ネギが多いのは嬉しい所。

スープ
IMG_6602.jpg
やや獣臭と濁りのあるように見える動物系のスープはさらりとしているものの
癖のような雑味を感じる・・偶々なのかな?
どうせならもっと化調すれば分からなくなるとは思いますが・・
そして、ややピリ辛が効いてます。



低加水中細ストレート
IMG_6601.jpg
ややぼそっとした質感。
個人的には良い感じの麺です。

チャーシューは脂身の少ない部位でした。



とり皮餃子
IMG_6607.jpg
塩コショウが付いてきます。
プリッとした食感でなかなか面白い。

京都ラーメンなので期待してましたが
来来亭と比べちゃいけないですね。


宇都宮で食べれる京都ラーメンとして頑張って欲しいです。

IMG_6609.jpg




金閣寺

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術