涼を求めて県北へ②那須町

仕方なく1日目は早めにホテルに行く事にした。
もう涼を求めてたのに天気が悪くて微妙に寒かったです。

まあ、ちょこちょこ適当に寄りながらですがね・・

ミラーレス一眼も使えないので予備のデジカメとiPhoneで頑張ります。
ってかやる気起きねぇ~

しかしも絶景が売りのホテルに泊まったのに天気が悪すぎて
何も見えねェ・・

うちの神さんは予想と違って少々古いホテルだったので
微妙な気分になってたようですが、自分の生まれた時はこんなもんじゃなかったので
問題ない。
バブルの時は繁盛してたんでしょうね・・

夕食
DSC02945.jpg
バーニャカウダ


DSC02960 (2)

DSC02961 (2)
チビッコはフォークとナイフが使えない。

自分も育ちが悪いので苦手ですが・・汗


翌朝は晴れまして
雲海が見れました。
DSC02983.jpg


2日目
つつじ吊橋@那須町
DSC02996.jpg


DSC03000.jpg
子供は余裕こいてますが、下が格子になっているので見ると足がすくむ。
いつの間にか自分は高所恐怖症になったのか?
いずれにせよ腰痛で若い時のように機敏な動きが出来ないからなのかも・・

IMG_6368.jpg

晴れて良かった。
IMG_6374.jpg

DSC02998_2014081600282235b.jpg
でも暑い!
本当ならあの山に登ってたんだなぁ


殺生石@那須町
DSC03005.jpg
つつじ吊り橋と近いのでセットですね。
ガスの臭いが凄いです・・
ガスの噴出量が多い時は規制される事もある模様。

DSC03001.jpg

DSC03003.jpg

DSC03004.jpg


DSC03011.jpg


DSC03013.jpg

DSC03014.jpg


DSC03015.jpg

DSC03019.jpg

由来
DSC03018.jpg
う~む・・
おとぎ話的由来なので平成の現代では本気にする人は居ないですな・・

次は日光市へ移動します。


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術