八百藤飯店(ヤオトウハンテン)@さくら市 氏家

自分の食べ歩きはどっちかと言うとコレクタータイプ。

一度逝った店はあまり逝かないのだが、リピートする店もある。
理由はもちろん気に入ったからだ!


八百藤飯店(ヤオトウハンテン)@さくら市 氏家
DSC02523_20140718225923997.jpg
前回訪問記事→http://yapparimengasuki.blog.fc2.com/blog-entry-363.html#end

寂れた商店街にひっそりと佇んでます。


元気です氏家!
DSC02525_20140718225925984.jpg
元気なようですが、ディスプレイは哀愁を醸し出してます(笑)


店内
DSC02531_2014071822595746b.jpg



メニュー
DSC02526.jpg


DSC02527_20140718225927a3c.jpg


DSC02528_201407182259290d4.jpg


DSC02529_201407182259541ff.jpg


DSC02530_201407182259566e2.jpg

大盛りもお得な情報を得たので、ファミリーで来てみました。
大盛りは+200円のようです。


連れの中華丼大盛り
DSC02537.jpg
結構多いですよ。
自分なら何とか食べきれる量ですね。
もちろん美味しいですよ~


チャーハン大盛り
DSC02538.jpg
前回食べたかったが、頼めなかった品。

うん!
DSC02539.jpg
やはり旨いですね。
オイスターソースのような独特なコクを持ち合わせたチャーハン。
もっとテッカテカの脂ぎった旨味全開!
って感じのチャーハンかと思ってましたが、結構オーソドックスな感じでした。
氏家の岩手屋とは言いすぎたかな~
と思ったが、あくまで氏家のだからいいか?
エビチャーハンも後で逝ってみたい。

チャーハンの付属
玉子スープ
DSC02540.jpg
塩分控えめです。



そしてラーメン
DSC02542.jpg

DSC02543.jpg
中華屋さんですよ。


スープ
DSC02545.jpg
う~ん
やっぱ旨いねぇ~

前回はチャーシュー麺だったせいか動物系しか感じなかったけど
節系も感じますね~
甘みも前より控えめ・・
チャーシューのせいでこんなに変わるか?

でもこれはこれでとても美味しい!


そしてこの自家製麺!
らしい・・
DSC02546.jpg
やべぇ
中華屋さんとは思えない!
とってもいい感じ。

これで500円。

食うしかないっしょ!


思わず完食!
DSC02547.jpg

DSC02553.jpg



〆に杏仁豆腐
DSC02555.jpg
自分じゃないですよ・・汗


やっぱこの店イイ。

次回はタンメンの大盛りいくぞ~

地方は人口が減少傾向にあるので
この辺り、寂れた商店街ですが頑張って残って欲しい店です。

って事で、近くの方は是非逝ってみて下さい。

ファミリーで行きそうな
近くの中華系○ーミヤンや100円回転寿司よりも安く上がるかもよ~♪


DSC02554.jpg




関連ランキング:中華料理 | 氏家駅






 
関連記事