支那そば竹風@宇都宮

暫く精密検査の為、病院通いだったのですが漸く終わった!
注:健康診断で引っかかったのだ・・

散々ラーメンのせいにされたけど全く関係ない場所ですから~

でもさぁ~
全く自己異常が感じられないからおかしいと思ってたが・・・

全く何でもないって・・・どういうことやねん!

無駄な時間を・・・無駄な出費を返してけろ!


という事でさらに出費するべく
鶏白湯で有名な竹風に行ってみました。


支那そば竹風@宇都宮
DSC02194_2014061722404300a.jpg
いつ来たか忘れるくらい?来てないですが、比較的行きやすい場所だと逝かなくなるものです・・


カウンターに座りました。
DSC02179.jpg


メニュー
DSC02176.jpg

らーめん類
DSC02177_20140617224038025.jpg

つけめん
DSC02178_20140617224040a99.jpg

セット
DSC02178_20140617224040a99.jpg
竹風セットはどのラーメンでもOKなんですね・・
ならばなるべく高い方を頼みますよね?


でも結局
竹風セット
和風醤油らーめん
DSC02182.jpg
着丼の瞬間、節の強い香り。

DSC02183.jpg
厚節がトッピングされております。



DSC02186_201406172247313c0.jpg
ふおおお!
素晴らしい節の香り!
物凄い和だし!
ウマー!



DSC02188.jpg
麺もかなり良い感じ。
ザクッと歯切れの良い麺で、スープとの相性も良く。
これもウンマイ。


チャーシュー
DSC02189_20140617225525aad.jpg
バラですが、裏面は炙ってありました。

和風醤油らーめん
これは驚いたなぁ
隠れHITメニューじゃないですか?


粉末と揚げ玉が出てきます。
餃子は竹風セットの餃子です。
DSC02185.jpg
和風なので蕎麦さながら・・

鶏飯
DSC02184.jpg

INして頂きます。
DSC02190.jpg


餃子
DSC02191_20140617230443875.jpg

杏仁豆腐
DSC02192.jpg



連れの
岩のり塩つけめん
DSC02180_201406172305521fa.jpg

DSC02181_201406172305547f7.jpg
この店はこっちがメインのような気がしますが・・
いかんせん半端なくしょっぱかった・・汗


私の連れはなぜか?
いつもハズレを引いてしまう・・
自分がデフォを頼むので、サブの方のメニューを
頼むからいつもハズレを引いてるのだと思ってたが・・
今回はメインではずした・・・

う~ん
生まれつき不運なのか?何かあるのだろうか?

DSC02195_2014061723044725a.jpg


支那そば 竹風

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 岡本駅宇都宮駅





関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術