らーめん国本@宇都宮

まだ行った事がない、らーめん国本に行ってみました。

場所は宇都宮ですが、宇都宮と言っても結構広いですからね・・
この辺はあまり来れない地域です。

本当は金閣寺に行ったら臨時休業だったのは内緒・・

自分のラーメン食べ歩きも宇都宮で未訪の目ぼしい所は、数える程度となってきました。
注:あくまで目ぼしい所です・・


らーめん国本@宇都宮
DSC02104_201406151919545e8.jpg
周りには無いもない立地で田んぼの中にポツンとあるイメージです。
宇都宮にもこんな所あるんですね(^_^.)


カウンターに座ります。
DSC02094_20140615211441eae.jpg
小上りとテーブルもあり、家族でも問題ないです。


公式サイトオープン
DSC02089_20140615191951946.jpg
リンク貼っておきます↓
http://www.ra-menkunimoto.com/


メニュー
DSC02090.jpg
揚げネギらーめんが一番上なのでこれがデフォに思いがちですが・・
値段が880円となってるので、揚げネギ意外にチャーシューと煮玉子がプラスされてると思われる。

サイドメニュー
DSC02091_2014061519195392c.jpg

平日ランチ
DSC02093_20140615211440e53.jpg



揚げネギは回避して
醤油らーめん+ランチセット注文。
DSC02095_201406152114432de.jpg
まずは醤油らーめん。
おおう!
結構動物系が強く見えますね。
ワカメが乗ってるんすね・・(^_^.)

とにかく頂きます!
DSC02097.jpg
HPに書いてあるので詳細は省きますが、動物系を強めに煮出したようなスープですが
醤油加減も程よく、香味野菜のおかげか臭みもなく、見た目と違い
結構あっさりしてるがコクの強いスープになってます。

良い感じですぞ~

ワカメはヤバいと思ったが、スープが強いので影響が少なく気なりませんでした。



中太ストレート
DSC02099.jpg
ヌー!っとした汗
滑らかでもっちりしながらソフトな歯ごたえ。
何となく懐かしい食感。
今風の強靭な感じとは全く違いますが、この感じ自分は好きです。



チャーシュー
DSC02100.jpg
香ばしい上に、柔らかく美味いです。


ランチセット
DSC02101_201406152135234f7.jpg

餃子
DSC02102.jpg
中の餡が少なめな印象でしたが
汁がジュワっと出てきて旨かった。

完食!
DSC02103_2014061521352691c.jpg
ご馳走様でした!


DSC02105_201406152139190e2.jpg

らーめん国本

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他




関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術