麺屋はじめ@那須烏山 新メニュー 厳選煮干し醤油

メニューリニューアル後の麺屋はじめ定期訪問です。

まだまだ今後どうなるか分かりません。

リニューアル前記事。

ですが・・
DSC02042_20140605213909a65.jpg
やはりこの店!

半端な努力じゃねぇぞ!


それでは
その時の記事↓



麺屋はじめ@那須烏山市
DSC02037_2014060521390563c.jpg
いつもの通り夜の訪問です。
最近は日が伸びたので結構明るいです。


混んでいるイメージですが
DSC02039_201406052139071f1.jpg
こんな時間帯だってあるさ~

後から続々入ってきましたが・・汗


さあ
メニュー 5/31時点
DSC02038_20140605213906e2c.jpg
おおっと!
濃厚和風があるぞえ~
言っとくけどPM6時ぐらいっすよ!

厳選煮干し醤油もある!

夜訪問は限定は無理だと思ってたが、もしかすると土日はメニューも仕込み量も多めなのかも?

メニューの札が木札になる時まで定期的に訪問してみます。
一気に制覇する事も自分は可能な環境ではありますが、地道にいきますよ~(^o^)


厳選煮干し醤油注文!
DSC02041.jpg

DSC02042_20140605213909a65.jpg
トッピングにネギと玉ねぎ。
メンマ、チャーシュー、海苔です。

ニボニボであるのはフリークの方は大方予想が付いてると思います。


まずはスープ。
DSC02043_2014060521581003f.jpg
!!!!
おお!

マジ?

マジっすか!

まだ新メニュー出して1ヶ月経ってないが・・
予想以上の完成度!

もちろん煮干しがガツンと来るパンチのある一杯ですが、この系統はエグミも旨味の一つ。
そのエグミと苦さが、旨味と捉えられるハイレベルな一杯。

うめぇ~

醤油タレは前の手もみ醤油の時もそうでしたが、和っさりの時の醤油タレに思えますね。


低加水細ストレート
DSC02045.jpg
ウマウマ

チャーシュー
DSC02047.jpg
香ばしいトロ豚。

ブロック状のメンマ
DSC02049.jpg


だし茶用ご飯
DSC02051.jpg
スープを掛けて頂きます。


完食!
DSC02052_20140605221603f1d.jpg
ご馳走様でした!

麺屋はじめさんらしさ出てます!

これは間違いなくレギュラーメニューにして欲しい。もち限定で!
むしろ採算の方が心配だったり・・


余談ですが、自分もラーメンマニアの端くれなので、美味いラーメン屋さんについて聞かれることが多々あります。
単刀直入に、ぶっちゃけ、どこが一番美味いの?
と聞かれる事が多い・・・汗。
となると、ラーメンも色んなジャンルがありますし、店名を言ってもメニューによって違うので
色々説明しないと駄目だったりして、説明も大概殆ど聞いてないし・・
どの地域辺りとかジャンル指定なら良いのですが、漠然と言われると・・・

でも、単刀直入に聞いてきてるので単刀直入に返さなければなりません。

自分は常にこう言ってきました。


麺屋はじめ・・・と・・・


やはり間違ってないと確信。個人的には揺るぎ無いです。
食べログの点数低かろうが、たまにしょっぱいのに当ろうがそれでもイイ!

こんなクソ田舎になんで?
ラーメン好きは皆そう言います(^o^)
都会だったらどうなるんよ?


今の所、自分の少ない情報網で新メニューを確認できたのは
厳選煮干し醤油。手もみ醤油らーめん。塩れもん。和風醤油らーめん。和塩らーめん。濃厚胡麻らーめん。
ですね。6種類かな?
後からまだ出てきそうな?
鳥だしだってありますし・・
濃厚和風や黒てりもある事を考えると・・

一人ラーメン博物館とは
良く言ったものです。

新生麺屋はじめ
まだまだこれからなのかも知れないが・・既にヤバイです!




関連ランキング:ラーメン | 大金駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術