どんぐり@日光市-森友-

日光まで逝ってしまいました・・

最近何かと話題の店
DSC019192.jpg
↑これ見せられちゃ無理しても行くしかなかったっす・・

ではその時の記事










栃木県内在住と言えどもさすがに日光まで来ると微妙に観光気分ですから~


って店何処?
DSC01906_20140601004044109.jpg
マジ?

マジっすか?

大丈夫すか?


こ・・こんな所に・・汗

どんぐり@日光市
DSC01908_20140601004045ee3.jpg
結論!

大丈夫でした!(爆)

ちなみにナビでも住所検索できず・・
最後まで案内してくれない・・


にしてもどんぐりって店名可愛いですよね~

もう、説明不要かも知れませんが一応説明しときます・・


今年に入って放送されたTV番組
たすけてマエストロにて放送され、北海道で修行し、
メニューを一新した女性店主の店です。
店名も検索すれば分かりますが、ここでは触れずに行きます。かなりの名店のようですね。


こんな感じで女性らしい文字ですよね。
DSC01909.jpg

ランチセット
DSC01910_20140601005230ea0.jpg


それでは早速入店します。
DSC01913.jpg
カウンターに座ります。

中途半端な時間なので先客は居ませんでしたが
今後は増加しそうな・・


このような退屈させない配慮
DSC01914_20140601005235ac5.jpg


夜はアルコールも提供するのかな?
DSC01917_20140601005545f7d.jpg



DSC01915_20140601005544804.jpg
店主のHP←貼っておきます。


メニュー
DSC01912_20140601005232449.jpg
絞ったメニュー構成


さあ
当然ながら
二代目醤油らーめんランチセット
DSC01918_201406010055474b3.jpg
餃子とライスの方をチョイス。
ラーメンの陰になってしまいましたが、お新香も付いてます。

ヴィジュアル完璧
DSC019192.jpg
白ねぎ、小ネギ、穂先メンマ、チャーシュー、ナルト。

DSC01920_2014060100555141c.jpg
提供の瞬間。
パァーッと良い香り、表層に香味油。
玉ねぎの香味油。

スープ
DSC01921_20140601010654365.jpg
鶏主体の動物系スープ。
香味油の香りと、底上げしたような旨味。この感じは麺処ほん田の醤油ラーメンを彷彿します。
底上げを感じるのは化調を複数使い単調さを無くし、目立たせない技なのかな?
麺処ほん田はそうです・・汗

正に王道の中華そばをそのまま進化させたような?
ネオクラシカル中華そばという事にしておきます(^o^)

にしてもこんな奥地で?

このミスマッチ差、たまらないっす!

中細ストレート
DSC01926.jpg
適度なコシと馴染みやすい加水率の麺。
程よく細いので、啜りやすくスープも美味しいので
ズバズバ入っていきます。


このチャーシューも逸品
DSC01928_2014060101071480d.jpg
低温で調理されたような質感ですが、柔らかく味付けも良い。
質の良い肉の予感。

穂先メンマ
DSC01929_20140601010715848.jpg
穂先メンマがケチらず3本?も入っていて
柔らか過ぎない歯ごたえでコレも素晴らしい。

餃子
DSC01930_2014060101071720b.jpg
良い色してます!
あっさりしている餃子でとても食べやすい。
ニンニク臭さもないので、女性でも気にせず食べられると思います。


完食!
DSC01931_20140601010718316.jpg
ご馳走様でした!

こんな所に素晴らしい店が・・

次は塩も頂きたいですね!


今後どうなって行くのか?
行列店になるのか?
楽しみですね。

DSC01907_20140601005229072.jpg
どんぐり

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 下今市駅大谷向駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術