うどん 花むすび@上三川

まる重さんが展開しているうどんの店に行ってみました。

ラーメンもあるようなので・・


花むすび@上三川町
DSC01482.jpg
夜に行ってみました。



店内
DSC014883.jpg
カウンターとテーブル
小さ目の小上りがあります。


メニュー
DSC01485.jpg

DSC01486.jpg

ボードメニュー
DSC01487.jpg
ラーメンは無いようだ・・
うどん屋さんですから当然です。
後はやっぱ昼じゃないと・・


うどんを頼みます。

連れのしっぽくうどん
DSC01491.jpg
このように全部セットで提供されるようです。
やや高めと思ったのはこの為。


DSC01492_20140528223126a72.jpg
煮干しやさば、かつおなどの魚介系の出汁が凄いです!
通常のうどん屋さんの出汁と比べると明らかに強い出汁感。
多くの材料を使ってる事でしょう。
また具材も多く最後に梅干で変化させて食べるスタイル。


こちらは肉汁うどん
DSC01494_20140528223128a5f.jpg

うどん
DSC01496.jpg

つけ汁
DSC01495_201405282242333ad.jpg


うどんアップ
DSC01497_201405282242367bf.jpg

インします。
DSC01507.jpg
つけうどんのようなスタイルで頂く一品。
こちらは豚肉が加わり肉感と香味油により力強いつけ汁になってます。


そして自分の

生醤油うどん
DSC01498_20140528224237dd4.jpg

DSC01499_201405282242393b0.jpg
生醤油は卓上にある醤油タレを使うのですが、このタレ何気に卓上に
置いてありますが、物凄いかつお風味の醤油。土佐醤油と言うべきか?


うどん
DSC01500_2014052822503287d.jpg
のど越しよりも麺のコシの強さを重視したような?
うどん用の中力粉といよりは強力粉も配合させたような印象です。
力強いっす。

DSC01503_20140528224627cbb.jpg


柚子で味変してお召し上がりくださいとの事。
DSC01505_20140528224628d49.jpg
さっぱりして美味しい。


デザート付
DSC01506_20140528225330c47.jpg
寒天。
これも品のある甘さで旨いですよ。


ご馳走様でした!


自分的にはしっぽくうどんが好みでした!
女性好みらしいが・・

自分はあっさりした和田氏・・和だしの方が好きなのかも知れないですね。


DSC01482_2014052822591819a.jpg


DSC01484.jpg

花むすび

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 宇都宮



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術