麺屋はじめ@那須烏山市 新たなメニュー

麺屋はじめさんに行ってきました。

2014年5月からラーメン系のメニューがリニューアル。
と言っても先日まで前のメニューを提供していた模様。

最近になって
いつもと違う暖簾が・・

という事で行ってきました!


麺屋はじめ@那須烏山市
DSC01690_20140519204356a63.jpg
暖簾が違うの分かりますか?

新生麺屋はじめと言うべきか?


相変わらず土曜日の夜に訪問。
この時間なら並ばずに入れます。

ミラーレス一眼にしてから夜でも普通に撮れるようになってきた・・(^o^)


早速入店
いつもの如くメニューを見ると・・
DSC01691_2014051920435828c.jpg
ぬおお!

めっちゃリニューアル!

でも木札では無い事からまだ定着するかは分からないだろうなぁ~


しかも・・

DSC01692_20140519204359697.jpg

濃厚和風残ったーーー!

黒てり残ったーーーー\(^o^)/


数量限定(元々でしたが・・)の上、提供出来ない日もある模様。

いやはや、皆様の熱い気持ちが伝わったようです!
実に無くすのは惜しいメニューだと思っておりました~

今は限定で煮干しもやってるようですが、自分は夜なのでもちろん無い・・
密かにだし茶用ご飯なんてのも・・

ってか仕込みが前より大変じゃないですか?
スープ何種類仕込むのよ~


さて何を注文するか?
手もみ?
あっさり塩レモン?
黒らーめん?
ラーメン系のメニューが完全にリニューアルしてるので
もはや全てが未知・・

地道に通いたいと思います。




手もみ醤油ラーメン注文
DSC01693_20140519204401a78.jpg
おおお!
まずはドンブリが白い!
清湯系は白に限る!


DSC01694_201405192112528f5.jpg
トッピングはネギ、カイワレ、メンマ、チャーシューとなっており
ネギの刻み方が今までのメニューにはない刻み方。



まずはスープから
DSC01695.jpg
ぬおお!

動物系のの力強いスープに感じます。
清湯でありながら濃厚な一杯。
濃厚清湯系と言うべきか?
そしてややしょっぱめ。



手もみ麺
DSC01696_2014051921125479a.jpg

DSC01697_20140519211256348.jpg
いいですねぇ~
加水量はやや白河寄りかな?
よくスープを拾って、うんめぇ~


チャーシュー
DSC01698_20140519212208191.jpg
今日もややしょっぱめでした。


スープが力強く普通に旨い一杯でした!

他の店なら満足して終わりますが
やはりココは麺屋はじめさん・・・


↓過去に知ってる人は知っている鳥だしというメニューがありました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/437016/blog/21964124/

↓完成形
http://minkara.carview.co.jp/userid/437016/blog/24708725/
↑画像が悪・・
レビューを見ると分かるようにスープは
これの豚verなのかな?

店主さんもまだ納得行ってない模様。


自分的にはまだ試行錯誤の段階と見てます・・


一言だけ・・

麺屋はじめさんのラーメンは・・



突き抜けて欲しいm(__)m




関連ランキング:ラーメン | 大金駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術