麺 藏藏 zaza

宇都宮の外れで住宅街の中に立地するお店。
それでいて行列のできる凄いお店があります。

一つ上を目指すお店

藏藏
CA3F0725.jpg
この店の場合。
一つ上とは味だけではなく
接客、雰囲気も上を目指すということでしょう!


今回はある目的があってきました。
それは・・・
後程。

メニュー
CA3F0756.jpg
ここは味噌がメインのお店です。

が・・・
今回は醤油を注文。
なぜならまだ食べて無いからです!


サイドメニュー
CA3F0755.jpg
子めし注文。


しょうゆたまラーメン
CA3F0758.jpg
見て下さいこのビジュアル
素晴らしい~
まるでお皿に見えます。

しょうゆとんこつな味わいですが、濃厚ではなく、あっさりでも無い。
濃厚とあっさりの中間的味わい。
美味いですよ。


北海道から直送
CA3F0727.jpg
多加水シコシコした
悪くないですよ。

美味いので自分的にスープまで完飲したいのだが、この器・・・
飲みにくいのだ・・
完食できんではないか!


じゃあこうしよう!
CA3F0760.jpg
新たな技!

ぶっ子めし

子めしと味玉とチャーシューをかき混ぜれば出来上がり。
うめぇ~ぞ!

この技を完成させるには、美観を損ねても問題なく実行できる忍耐強さ。
そしてカウンターで店主に見られていても怯まず実行する強さが必要!

あまり真似できるものではないかも知れない。
でもね・・
CA3F0761.jpg
お蔭で完食!

器がこうなってるのを見せたかったんだ~
↑横から撮ればいいじゃねぇか!


ご馳走様でした~

麺 藏藏

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮


関連記事