ソラノイロ(japanese soup noodle free style)@麹町-東京都千代田区-

さあ
私の東京編はまだ続く。

お次は
こんなラーメン。
DSC01609.jpg

ではその時の記事



翌朝から食べ歩きに出発です。
もうね、ホント、東京は色んなお店があって飽きないわ~

でも、有名店は月曜日が殆ど定休。

行ける所で気になる所をチョイス!

前日ラーメン食べすぎたので野菜のラーメンがいいかな?
なんて・・のが本音!


ソラノイロ(japanese soup noodle free style)@麹町-東京都千代田区-
DSC01606.jpg
相変わらずウロウロと迷いましたが、開店前に着いちゃったよ・・


前に自分は最終的に身体に影響のないラーメンを作りたいなんて
言った事もあったな・・汗

それらをを形にした店です。


DSC01617.jpg


店内
DSC01608_20140516220228d43.jpg


メニュー
DSC01615.jpg


拘り
天草大王鶏が目立ちます。
DSC01607_20140516220227580.jpg
自分が気になっているのはベジソバ。
ベジタブルで美味いラーメンが作れるのならそれに
越したことはないですからね。
もちろんそう簡単ではない


ベジソバ注文。
DSC01610_201405162213242db.jpg
オレンジ色したスープとにんじんとズッキーニかな?
ドンブリの縁に付いてるのはゆず胡椒とジャガイモかな?


まずはスープから
DSC01611_201405162213256a8.jpg
天草大王鶏などの動物系と魚介の和だしのWスープに野菜を加えたスープのようです。
にんじんの自然な甘みと黒胡椒の辛み、酸味。
和だしや貝なども使っているようで複合的に美味いと思えるスープ。

野菜なのでさっぱりして飲みやすい。
やはり女性向けとある通りのスタンス。



DSC01613.jpg

DSC01612_20140516221327843.jpg
かなり特徴的でパプリカを使った麺のようで、食感的には
やや硬めの麺。



チャーシュー
DSC01614_20140516221330fe4.jpg
やや薄目のチャーシュー。


最後まで抵抗感をあまり感じさせないスープ。


完食!
DSC01616_2014051622431189d.jpg
ご馳走様でした。

やはり女性向けではありますが、面白い一杯でした。


次はあの店に突入します!
DSC01649.jpg

ソラノイロ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 麹町駅半蔵門駅永田町駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術