ラーメンチャーハン専門店@宇都宮 石井町

新店情報をキャッチし、行ってまいりました。

今回訪れたのは


ラーメンチャーハン専門店@宇都宮 石井町
DSC01376_20140501171406694.jpg
ラーメンチャーハン専門店さんです。


???


だから
店名がラーメンチャーハン専門店なんですよ!


最近のラーメン屋さんはチャーハンはあまりメニューにないので
基本中華屋さん系じゃないとチャーハンが食えないですが
この店はラーメンとチャーハンが楽しめるスタイルのようです。
DSC01377_20140501171407723.jpg
店舗脇には1台しか駐車出来ないようで

第2駐車場はかなり離れています。
マナーを守りましょう(^o^)


早速入店
DSC013793.jpg
券売機になります。

元気の良いスタッフ&店主さんですね。

水はセルフ。



カウンターのみのようです。
DSC01378.jpg



券売機見にくいのでこちら
DSC01394.jpg
しょうゆラーメンが濃いめを選べるようで

油そばやチャーハンに特に力が入ってるようです。



チャーハンは一人前から一つ一つ丁寧に煽りそれでいて3分以内の提供を心掛けております。
当店の看板メニューとして自慢の一品です。ぜひ一度ご賞味下さい。
引用しました↑


醤油ラーメンセット注文。
(半チャーハン付)
DSC01384_20140501172438091.jpg
まずは醤油らーめんから頂きます。
とてもシンプルなビジュアル。



まずはスープから
DSC01387_20140501172443721.jpg
節系の和風ラーメンスープですね。
シンプルながらコクもあり飲み口も良いです。




麺は中細ややウエーブ気味の麺。
やっと左手片手撮りに慣れて来たかも・・
注:自分のカメラは重いです・・汗

DSC01388_20140501172444f8d.jpg
一瞬ラーショを彷彿する麺ですが、良くスープに馴染み。
結構コシも申し分ないです。
食べやすいですね。



かなり大判の肩ロースチャーシュー
DSC01390_20140501172949b4c.jpg
煮豚のようで、ややスープに持ってかれてる感は有りますが
無難に美味いです。



さあ
楽しみしていたチャーハン。
DSC01385_20140501172945459.jpg
ふおお!
なかなかいいじゃないの!

必ず一つずつ作る拘りのようで
かなり計算された一品なのかも知れないです。


カニのほぐし身も入ってます。
DSC01386_20140501172947809.jpg
比較的油は最小限に抑え
肉感とネギの香ばしさも際立ちとても良い感じ。


美味いじゃないっすか!


でも胡椒が多く感じたかな?
もう少し控えめなら自分好みの満点でしたね。



完食!
DSC01393_20140501174602a40.jpg
ご馳走様でした。


今度来る時は油そばを頂きたいです。


DSC01375_20140501174907c1a.jpg


ラーメンチャーハン専門店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅東武宇都宮駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術