麺屋はじめ@那須烏山市 黒てりらーめん

さあ

麺屋はじめ今までレギュラーを張ってきたメニューにお別れです。


最後は黒てりらーめんです。
DSC01165_20140429215621d2d.jpg

さて
その時の記事です。



2014年4月27日(日)

メニュー変更前最後の訪問です!



一部画像使い回しですが・・
DSC008053.jpg
12時頃到着。


いつものメニュー
DSC00772_20140405165845136.jpg


お知らせ
DSC00771_20140405165844f0e.jpg
いよいよお別れです。




最後は黒てりらーめん!
DSC01165_20140429215621d2d.jpg
もう見た目は熊本系。

ですが、これは本場の熊本系とも違う。
なんつっ亭インスパ。

と言えば、都会のラーメン通などは
ああ・・そう?

ぐらいで終わる人も居るかも知れませんが、栃木では貴重な存在。

栃木県でもマー油を使う店は結構ありますが、麺屋はじめのマー油は一味違うぜぇ~



ではスープを頂きましょう!
DSC01166.jpg
ぬおお!

今日のマー油は半端ねぇ

もはや、ベースの白い部分は見えない。

ニンニク焦がし具合。
単調では無い深いコクと共に苦味が走る。
その様はベースのスープを支配するがの如く。
より複雑に絡み合う。

そして今日のはしょっぱめ!

前にも述べた事があるが、ちょっとしょっぱいぐらいが
麺屋はじめさんは
絶好調だったりするんですよ!



加水率低めの細ストレート麺。
DSC01169_201404292214456de.jpg

DSC01168_20140429221443658.jpg
プツッとして歯切れの良い食感。
スープとも相性良く持ち上げてくれます。


チャーシュー
DSC01170_2014042922144605a.jpg
もちろんチャーシューも旨い。



完食!
DSC01171_201404292225193df.jpg
ご馳走様でした。



最後に食べる事が出来て良かった。


他のメニューも含め
いままでレギュラーだったラーメンメニューが幕を閉じます。

長年に渡り素晴らしい一杯を有難う御座いました!


今記事にしてる時点で
もうこのメニューは無いはず。

定休日開けは5月突入。

さあ、5月からどうなるか?
逝ってみないと分からないが、GW中行ってみるかな?


何気にこの店から一番近いラーメンブロガーは・・

自分のような気がしますから~(^_^.)

人柱・・
それもブロガーの宿命ですな・・


最後に今回無くなるメニュー画像貼っておきます。



濃厚和風らーめん
DSC007763.jpg


黒てりらーめん
DSC01165_20140429215621d2d.jpg


和っさりらーめん
DSC01069.jpg


しおらーめん
IMG_4123.jpg


グッバイ!


そして有難う!
関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術