つるつる亭@宇都宮市-上籠谷町-

つるつる亭に行ってみました。

この通りは何度も通過してますが、この店はノーマークでした。


でも、結構お客さん多いんです。


ラオタが好むような店では無いかも知れませんが、根強い地域密着店か?



つるつる亭@宇都宮
DSC00677_2014041621201923e.jpg
行列ができる程ではないですが、ひっきりなしに入ってました。















カウンターに座り
メニュー
DSC00664.jpg
セット物は無いにせよ、良心的な値段です。



DSC00666.jpg
一品料理などもあります。


自分
おすすめとある
バカ旨塩らーめん注文。
DSC00667.jpg
わお!

シンプルなビジュアル。


ドンブリも大きく500円にしては量も多いです。


まずはスープから
DSC00668.jpg
塩分控えめのあっさりとしたスープです。

行列店のような迫力のあるスープとはもちろん違いますが
丁寧に作られた印象です。



やや平ぎみの中細ちぢれ麺
DSC00671_2014041621261243e.jpg


DSC00670_201404162126112d0.jpg
つるつるして程よい噛み心地の麺です。
麺量が思ったりより多く180g~200ぐらいあるんじゃないでしょうか?
500円とは思えないです。
自家製麺との情報もあります。



チャーシュー
DSC00672.jpg
バラ巻でしたが、コレも問題なく美味しい。
チャーシューは少なく見えますが、全体的に量が多いので満足です。



量は多いけれども
DSC00673.jpg
当然
完食です!


ご馳走様でした。


個性がある訳では無いですが、人気があるのが頷けるお店でした。



なぜか目の前にある置物
DSC00674_20140416213743ede.jpg
趣味なのかな?



美味求芯
DSC00678.jpg

つるつる亭

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術