さくらまつり@さくら市 喜連川

自分宅の地域では今週がさくらの見所。

これを逃すと来年まで無理。

相変わらず、愛用のSONY NEX-6片手に行ってみました。

要は愛用のカメラでどんどん撮って慣れるのが目的。
技術を向上させるのも目的。



喜連川のさくら並木
DSC00946.jpg

DSC00955_20140413222603331.jpg



遠くから見たお丸山公園
DSC00941_20140413222600003.jpg
震災の時、大規模な崖崩れが発生、さらに台風などにより、こんな状態になってます。
今では立ち入り禁止のままとなっているはず・・


と思ってたが・・
DSC00982_201404132230467cf.jpg
本日は開放してました。


桜まつりだったのです。
DSC00974_20140413222604bca.jpg
知らずに来たのは内緒・・汗


スカイタワーは上る事は出来ませんが、向かいの施設を展望として開放してました。
DSC00978.jpg

DSC00980_20140413223610964.jpg
凄いでしょ?
この田舎っぷり。
羨ましい?



残念ながら公園内は
これ以上立ち入り禁止
DSC00986_20140413223048bc9.jpg
致し方ない。


DSC01002.jpg
アップ。


DSC01017_20140413224423ed0.jpg
なかなかBESTショットは難しいですね。



もう桜の散る頃
DSC01021_201404132244241f7.jpg
来週じゃ遅かったですね。


いつもは静かな商店街も
DSC01025_2014041322495499c.jpg
本日は活気がありますね。



DSC01027_20140413224955814.jpg




DSC01032.jpg




ふきのとうがあるので
注:田舎では普通に生えてます・・汗
DSC01046_20140413224958ceb.jpg
採って帰ろうと思ったが・・

虫がいた・・



やたら騒がしいので行ってみると
DSC01048.jpg



撒き餅してました。
DSC01050_2014041322495972f.jpg
とりあえず消極的に参加・・



収穫。
DSC01051.jpg



いやあ喜連川にこんなに人がいるのは
DSC01054_201404132259193cb.jpg
花火時ぐらいしか見れないすね。



DSC01056_20140413225922010.jpg


DSC01060_20140413225924e8b.jpg
えっ?


E・Y竹末?


寄らずに普通に帰りましたとさ・・



がんばっぺ喜連川!
関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術