麺屋 はじめ@那須烏山市 -おしらせ-

麺屋 はじめの貴重なメニュー


濃厚和風らーめん
DSC007763.jpg
まさかこのラーメンが見納めになるとは・・


一体何が?



では
その時の記事



麺屋はじめさんの情報をDさんより
キャッチしまして、久々に行ってみました。


麺屋はじめ@那須烏山市
DSC008053.jpg
訪問は
もはや軽く10回は超えてます。



メニュー
DSC00772_20140405165845136.jpg
見慣れたレギュラーメニューです。



しかし・・
DSC00774.jpg
下の方に何か書いてあります。




お知らせ
DSC00771_20140405165844f0e.jpg
和っさり、しお、黒てり、濃厚和風らーめん2014年4月末までの提供。


これは・・

価格変更は消費税等あるので、やむを得ない。

但し、今までの開店当初からの看板メニューが落ちる・・

確かに一人ラーメン博物館と言わしめた
店主の仕込みは半端なく大変だった事でしょう。

どれもこれも外せない完成度の高いメニューでしたね。




濃厚和風らーめん注文。
DSC007763.jpg
基本的に昼しか食べる事が出来ないメニューです。
自分のように、平日は訪問出来ない人にとっては、なかなか食べる事が出来ない貴重なメニューだと思っております。



初めて食べたその時の衝撃!
DSC00781_20140405172854010.jpg
今でも覚えてる方は居るんじゃないでしょうか?



DSC00783_20140405172855303.jpg
濃厚かつ和風出汁。
中途半端さは微塵も感じない。

完成度の高さがケタ違い!



中太ちぢれ麺。
DSC00790.jpg
この麺も初めて食べた時の衝撃は忘れない!

モチモチ感とハリのある最高としか言いようがない麺。

その日の気温や湿度などで茹で加減を変える店主。
本などにも載りましたね。



チャーシュー
DSC007841.jpg
たまにしょっぱいのに遭遇したりもしますが
旨いんですよ!


箱入り娘
じゃなくて味玉。
DSC00778_20140405175202219.jpg
煮玉子というメニューです・・(^_^;)
DSC00800_20140405175204b7e.jpg
くぱぁします。



連れの
和風つけめん
DSC00792_2014040517390670b.jpg
こちらは継続すると思います。



DSC007981.jpg
こちらは水で〆てある分
さらに噛んだ時にグイグイと押し返すような
弾力を感じられます。
やはり旨いです。


つけ汁は
魚介パンチと言えるインパクト!
そして一味やペッパーなどの辛み、酸味、甘みの
バランスの良い出来栄え。
不動の看板メニューです。


DSC00801.jpg
味玉具合。



餃子
DSC00793_201404051739083f7.jpg
餃子もおすすめ。

DSC007953.jpg
旨いんです。



完食!
DSC00802_20140405180129468.jpg
ご馳走様でした!



覚えてますか?
DSC00775_20140405175201e59.jpg
この頃・・

ここ数年でラーメンは一気に変わりました・・

覚えてますか?

麺屋はじめで
初めて食べた時の衝撃。


5月からどうなるのか?


看板達のメニュー落ち。
確かに断念し、苦渋の決断だったに違いない。
残念な感じはある・・

このまま衰退?
そんな馬鹿な?終わる訳ない・・



自分はむしろ、これからの麺屋はじめが楽しみで仕方ない・・


とうとう来るか?

鳥だし・・・

自分は次のビッグウエーブを感じずには居られない・・(^_^;)

DSC008061.jpg

麺屋はじめ

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 大金駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術