KEY

KEY

-
小太り釣行記のマダラさんからベーコンが送られてきたました。
http://shiibasama.blog64.fc2.com/


色んな料理に使わせて頂きましたよ~

そのベーコン料理のご紹介

マダラ特製ベーコンワールド!

スポンサーリンク

注:作り方省略

まずはハンバーガー
DSC02261_201403062247055ee.jpg


DSC02263_2014030622470667e.jpg
挟んだだけですが・・汗


DSC022661_20140306224708b36.jpg
ワッパーを喰らうわっぱ達。


IMG_6054_2014030622470979f.jpg
ベーコンとほうれん草のなんちゃらかんちゃら・・

と一般的な料理。


さあ
ここからは自分の見せ所

カルボナーラでも作りましょう。
DSC02268_20140306225032935.jpg
デュラムセモリナ粉100%


加水率48%
DSC02269.jpg
生卵やオリーブオイルを使うレシピが殆だと思うが、あえて使わない!
水のみ!

理由、生卵は保存性が悪いのとカルボナーラのソースは玉子なので玉子だらけになるから~
勝手な理由。


DSC02270.jpg
やっぱ多加水はミキサー必要ないね・・(^_^.)



DSC02271.jpg
この後
忙しくて1週間放置してました・・
それを寝かすという・・(笑)



これが本来のパスタマシンの使い道
DSC02402.jpg
そう
中華麺用ではないのだよ!



DSC02410.jpg

DSC02418.jpg



DSC02419.jpg

DSC02423.jpg


カルボナーラ
DSC02427.jpg

つけボナーラ
DSC02449.jpg
デュラムセモリナのみでも違和感なく食せた。
前は硬質すぎて違和感あったのだが・・
やはり麺に余計な物使わない方が、感覚的に掴みやすい。


自分が考えた
炙りベーコンラーメン
IMG_6071.jpg
鶏二郎スープ
背脂投入。


IMG_6065.jpg
ベーコン炙り


ネギ乗っけ盛り
炙りベーコンラーメン
DSC02362.jpg
背脂多め、しょっぱめ狙い。
もやしとネギで中和させるジャンクスタイル。


DSC02363.jpg
脂多すぎ


DSC02365.jpg
低加水麺。
これは太い方が良かったと思うがなかったので・・


DSC02364.jpg
折角大きい塊で送って頂いたので大きさを活かすトッピング。
ベーコン相変わらず美味いです。



次は
うちの神さん考案。


そして自分に丸投げされた一品。
IMG_6060.jpg
茹でたじゃがいも




裏ごしして
IMG_6061.jpg
きめ細かくする。
じゃがいもとベーコンの相性を考えた模様。
って丸投げされたんですけどね・・



そして前回の時短白湯スープ
茹で玉子の黄身を合わせ
追い鶏油
DSC02247.jpg
どうやらイメージでは天下一品ぽいスープが良いんだとか?

知らんがな・・(^_^.)


ベーコンとポタージュラーメン
DSC02357.jpg


こってりスープ
DSC02360.jpg


麺は前に作ったタマイズミ
DSC02359.jpg
意外と柔かったりして天下一品っぽい。

神さんも満足してました。


と言う訳でマダラさんのベーコンは完食されました!


送って頂きどうも有難うございました!m(__)m


また、何か面白いのあったら送ってください。
待ってます♪

関連記事