つけ麺 ラーメン鳴門@宇都宮  新メニュー中華そば

先月辺りから
ぼたん宇都宮本店や
はつみ砥上店など開店ラッシュのようですが、遠いので食べに行けない・・


でもねぇ・・


近場でも注目店があるのですよ!
というか注目メニューが出来たと言うべきか?

↑注:近場と言っても自分宅からです・・汗



その答えはこれだ!
DSC02374.jpg
いつもと違うパターン(^_^.)

Cさんのブログで新メニューを知りました。


花の季ブランドが手掛ける中華そばとは
一体どんな?なのか?


つけ麺 ラーメン鳴門@宇都宮 道場宿
DSC02372.jpg
やはり昼時
あっという間にウエイティング発生しております(^_^.)


入口ボード
DSC02381.jpg
そうそう、コレ!


これが気になってたんだ
DSC02382_20140302202124b69.jpg
新しいけど懐かしい

中華そば!


店内のメニュー
DSC02373.jpg
新発売とあるので
ちなみに限定では無く、前のラーメンは無くなり
中華そばに替えた模様。

これは決心するのは大変だったのでは?


もちろん即注文!




そして着丼!
DSC02374.jpg
キター!(^o^)
チャーシュー、ネギ、細メンマ、ナルト、ニラ。
ニラは珍しいけど
確かに昔ながら中華そば的なヴィジュアル。

この先に刻みネギを入れておいてからの~
スープ注ぎのネギの散らばり方
イイよねぇ~←オネェかよ!(・_・;)


サイドアングル
DSC02375.jpg
器だって凝ってます。



しかしながら
このスープは・・
DSC02376.jpg
懐かしい系じゃないぜよ!

鶏主体のスープですが、鶏ガラだけでは出せない
丸鶏特有の豊潤かつ
ふくよかで鶏満載。
そして節系もバランスよく効いてます。


そして麺。
DSC02377.jpg
平打ちぢれですが、これは前回食べた味噌と一緒。
前回の味噌

DSC02378.jpg
ややもちもち加減のある平打ち麺。
↑自分的に平打ちでモチモチって難しいと思っている。
麺量も多いです。




チャーシューはバラ
DSC02379.jpg
メンマやチャーシューなども抜かりなく良い味付け。



当然完食!
DSC02380.jpg
ご馳走様でした。


これは久々にHITです!


やっぱ自分は鶏が好きなんだなぁ(^o^)


鳴門

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:つけ麺 | 東武宇都宮


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術