はが乃家@芳賀町 下高根沢

いつもながら、行った事ない店に訪問するのはワクワクするぜぃ!

今回選んだのはこの店。

宇都宮からテクノポリス(清原)を通り過ぎ芳賀町へ向かうと
あります。


はが乃家@芳賀町 下高根沢
DSC02275.jpg
くぅぅぅっ~

朝日が目に染みるぜぃ
↑昼だけどね・・(^_^.)



11:00から開店しております。
時間ピッタリに暖簾を出しましたよ!
DSC02276.jpg
早速中へ入ってみましょう。





と思ったら
DSC02319.jpg
ぬお!
今日のおすすめメニューが!
よくばり丼か~


特に何も思いつかないので

とりあえず入ります。




店内
DSC02285.jpg
中は昔ながらの雰囲気
イイねぇ

テーブル席と小上り多分、奥に座敷があると思われます。

中は喫煙可なのでタバコが嫌いな方は頭に入れておきましょう。
現代は禁煙が当たり前ですけどね・・





至る所にメニューが貼られています。
DSC02287.jpg
鍋シリーズ!
&コーラ類・・

コーラ類?

まあ、いいや・・




うどんシリーズ
DSC02279.jpg
ミニは1品不可!

2品なら良い!←多分・・(^_^.)




丼シリーズ!
DSC02280.jpg


その下には
DSC02281.jpg
お魚シリーズ!




そして
DSC02288.jpg
日本シリーズ!
↑じゃなかった・・(爆)




レギュラーメニュー
DSC02291.jpg
う~ん

迷うなぁ~




よし!
DSC02284.jpg
決まった!




これだ!
DSC02292.jpg
いや~達筆ですなぁ~

ということで
カタカナの方のスッポンラーメン注文!

↑言ってねぇだろ!(# ゚Д゚)



さらに
ジャンボとんかつ定食とよくばり丼注文!

とんかつは時間が掛かるので気長に待ちます。
DSC02295.jpg
ここの店主はソフトボールがお好きなようで賞状やトロフィーなどが飾ってあります。


若い頃は名をはせたソフトボーラ―だったのかも知れません。
DSC02293.jpg
なので、ジャイアンツのポスターが飾ってあるんでしょうね。
ちなみに自分はジャイロボーラ―です・・(嘘)

って卓上見ながら話す事じゃないですね・・(笑)


などと言ってるうちに着丼!
DSC02299.jpg
よくばり丼!

とんかつと豚肉。
そして味噌汁のよくばりっぷり!

いや普通とも言える・・(笑)


なかなか美味そうだ~
DSC02301.jpg
自分は食べて無いので分かりませんが、見た感じロースかな?



そして自分の

すっぽんらーめん!
DSC02303.jpg
はぁい?

こ・・これが・・すっぽんか!

おお~
と言っていると店主さん曰く、スッポンの身が入ってる訳では無くスッポンのエキスを加えてる模様。
それだけじゃ物足りないだろうから、豚肉も入れてあるとの事・・


ていうか・・

と・・豆腐っすか!(# ゚Д゚)


まずはプースーから頂きます。
DSC02304.jpg
おお!
これがスッポンのエキスなのかどうかは自分は育ちが悪いのでスッポンを食べた事が
無いので分からないが、独特なコクを感じます。

これがスッポンパワーか!


何気に美味いです!


中太ストレート
DSC02306.jpg
現代の麺のような力強さは無いものの
あくまで主張の少ない普通と言える麺で悪くないです。


豆腐と豚肉
DSC02309.jpg

この豆腐が結構入ってるんですよ。
もち木綿です。


一緒にラー油も提供されるので入れてみた。
DSC02310_2014022623000044b.jpg
豆腐があるので麻婆みたくなるのかな?
と思ったが、そうでも無い・・(^_^.)


当然完食!
DSC02314.jpg
ご馳走様でした!




ですが・・


まだ続くんだなぁ~



これが
ジャンボとんかつ定食!DSC02296.jpg
写真じゃ伝わりにくいが結構な大きさ。
今回は子供Aがチャレンジ!


とんかつ
DSC02298.jpg
2枚分あり、とんかつは2枚で600gあるようです。


伝わるかな?
DSC02308.jpg
iPhoneと比較。


ご飯は1合半
DSC02297.jpg
なかなかなボリューム。



秘技!
垂直掴み
DSC02311.jpg
油の臭さが多少ありますが、総じて普通に美味いとんかつです。


子供Aはとんかつ1枚とご飯を全部食べた時点でギブしました。

いや、でも検討したほう・・

さらにできるようになったな・・ガンダム!


残りは自分が美味しく頂きました。
完食
DSC02317.jpg
ご馳走様でした!



食後に
コーヒーサービス!
DSC02315.jpg


メニューの豊富さとデカ盛り
ジャンボカツカレーもある模様。


楽しませて頂きました~


DSC02273.jpg


はが乃家

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:とんかつ | 芳賀町その他


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術