KEY

KEY

-
はるゆたかブレンドの質感を確かめる為に
前回製麺しましたが・・・

お腹が空いたので食べる事にした。。。
熟成まだ1日です・・・
IMG_0903.jpg
打ち粉をしてないのでくっつきそうですがギリ大丈夫。
相変わらず心地よい風味を持った麺です。
いいねぇ~


何を作ろうか迷いましたが、チャーシューを切らしてるので
チャーシューを使わないラーメンを・・・

そんな時、最近、油そばが結構人気が出てきたとか?
情報を・・・
ふーん、、じゃあ作るかって事で・・・

でも食べた事ないです・・・
とりあえずレシピを見て作ってみる。
最近は何でもクックパッドなのどに掲載されてますからね。
IMG_0911.jpg
醤油
オイスターソース
ごま油

三温糖
鶏ガラスープなど



何となくそれじゃつまらないので・・・
IMG_0901.jpg
鶏皮から鶏油を抽出。
鶏皮は密かに鶏肉を買う度に剥がして集めて冷凍して置いたのだ!
この日を待ってたと言わんばかりに登場です。


お次はニンニク1個を
IMG_0904.jpg
スライスからの~


ニンニク揚げ!
IMG_0905.jpg
ゆっくり揚げてからの~


4色揚げ!
IMG_0909.jpg
4色?からの~


擦り擦り!
IMG_0910.jpg
鶏油と一緒にすれば

マー油!

この手は好き嫌い分かれる所だが
自分は結構好きなんです。
ニンニクの風味と苦味走った香ばしさが何とも言えない旨さ。


とりあえず
油そば
IMG_0912.jpg
トッピングは見逃して~

うめぇ~
IMG_0913.jpg
やっぱすげぇよ!
はるゆたか・・・風味。そしてもっちり感もありGOOD。


完全に麺が勝ってます。
IMG_0917.jpg
タレはそんなでもない・・・


油そば・・・

何とコスパの良いメニュー。
だってスープが少ししかいらないんですよ?
これで800円とかだったら・・・
しかも自家製麺だったり・・

まだ栃木には油そば専門店はないような気がするが、
東京では結構あるようですね。


栃木で油そばをやってるのは?
どこだ?

確かみやこ家さんでやってたような・・

今度訪問してみるか~


宜しければクリックを~↓

ラーメン ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



関連記事

スポンサーリンク