さかいや食堂@那須烏山市 上境

食堂で食べるラーメンってどうですか?

今まで専門店のラーメン屋ばかり行ってましたが、食堂にも目を向けたいと思います。

いや・・
単に余裕がないので近場で済ませるだけです。
至って普通の事・・汗

やってきたのは地元の那須烏山。
DSC02009.jpg
この橋を渡れば上境さ~

ところで知ってますか?
ACCUM アキュム↓


http://w
ww.shimotsuke.co.jp/dosoon/town/nasukarasuyama/20140130/1489062

烏山線が生まれ変わります。
今までのレアなディーゼル車両も良かったのですが・・
蓄電池電車になります。

各駅もリニューアル!

という地域ネタでした・・(^_^.)


さかいや食堂@那須烏山市 上境
DSC02011.jpg
11:30開店です。


DSC02013.jpg
地元では結構人気のお店です。

この辺りはレアな魅力のある店が多いですね。


入口のランチメニュー
DSC02015.jpg
そして自分が写るパターン(^_^.)


店内
DSC02020.jpg
開店と同時に入店しましたが、後から続々とお客さん入ってきます。

内装は綺麗になっており安心できる空間ですね。

DSC02016.jpg

DSC02019.jpg

DSC02018.jpg

DSC02017.jpg

DSC02023.jpg
揚げ物がメインかな?


DSC02022.jpg


昼限定のランチセット注文!
DSC02024.jpg
キター!
凄くいい感じ!


まずはラーメンから
DSC02025_20140211225442bf8.jpg
やっぱワカメが乗るんだよね・・
青梗菜とメンマチャーシュー海苔。

この手のラーメンに青梗菜は珍しいかな?


プースーから
DSC02061.jpg
昔ながらの中華そばスタイル。
もちろん専門店のようなラーメンではありませんがこれでいいんです。

珍しくワカメがこのスープには合ってしまうなぁ~
どこがポイントなのか?不思議です。


中細ちぢれ麺
DSC02060.jpg
つるっとした食感で適度な弾力の麺。
幼少の頃を思い出させてくれるラーメンです。


チャーシュー
DSC02030.jpg
バラ半分入ってました。


揚げ物はメンチとハムカツをチョイス。
DSC02029.jpg
むしろこっちがメインか?


うひょー!
DSC02062.jpg
出来立てアツアツ!
ジューシー!
うまいじゃないすか!

驚いた!

まさかこんな田舎でアツアツで提供して頂けるとは!

しかもラーメン先に味見してからでもアツアツですよ?

これで驚くんだから
さすが那須烏山としか言いようがない・・(爆)


完食!
DSC02032.jpg
ご馳走様でした!

揚げ物が多いのにご飯が少ない・・
ライスがもっと欲しいかも・・
もしくは半ラーメンと大ライス的な?


ラーメン単体ではともかく他のメニューもあると満足感がある!
てき~な・・

食堂系のラーメンも面白いね。

DSC02010.jpg
看板見ると中華メインぽい・・汗

さかいや食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:定食・食堂 | 烏山駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術