ラーメン居酒屋 天華@高根沢町 光陽台

最近、自分の食べ歩きにやや異変?
を感じてる方は鋭い!

今まで有名店ばかり食べ歩いてましたが、少し視点を変えます。

とにかくまだ、逝ってない店に逝く。

という事でやって行きたいと思います。
ネタ切れか?

いや、とういうより行動範囲が狭くなるだけです。
そうなると行動範囲は狭くなるが、ジャンルは広く・・てき~な・・(^_^.)

こうなったら死ぬまでブログ続けてやんよ!


ラーメン居酒屋 天華@高根沢町 光陽台
IMG_5953.jpg
昔、万起というラーメン屋があった所です。
その頃も深夜までやってましたね。

一応訪問済でしたが、ブログ始める前でした。

ええ
分かってますよ・・
自分のようなマニアが来る所では無い事は・・


うっ
逆光が・・
太陽拳か!

いや実際そんなでもないんだけど・・
このiPhoneめ!


訪問は23:00にも関わらず、お客さん居ますね。
凄いです。

でもこの店AM2:00までやってるんですよ!
凄くないすか?


メニュー
IMG_5937.jpg


IMG_5940.jpg

バリエーション豊かなラーメンメニュー
IMG_5938.jpg
その他居酒屋系のメニューもありますが、割愛。

おじちゃんとおばさんが切り盛りしてるようで
昼も同じ方がやってる様ですが、寝る暇無いんじゃ?

店内はカウンター5とテーブル×3
チョイおきに業販スープの缶を使ってるので明らかに業スープなのが分かるのは潔い!
というより逝く前から想定してるのは言うまでもない・・(^_^.)


ラーメン&ハーフチャーハンセット注文。
IMG_5942.jpg
サラダとデザートが付いてきます。


ラーメン
IMG_5944.jpg



まずはスープから
IMG_5949.jpg
意外にも和風だしのような感覚。
いうならば、お吸い物と鶏ガラを合わせた様なスープです。



IMG_5946.jpg
多加水でシコシコした感じのある平麺。
この歯ごたえなんかは懐かしさすら感じる。


チャーシュー
IMG_5948.jpg
バラの煮豚


チャーハン
IMG_5943.jpg
こちらは中華鍋でカンカンやりながら作っておりました。


IMG_5951.jpg
パラッとした感じは無いですが、実に香ばしく
そして素朴さを感じ
家庭の暖かみを思い出すチャーハン。
こういうのいいですなぁ~

実に美味いです。


サラダも付きます。
IMG_5950.jpg


完食です。
IMG_5952.jpg
ご馳走様でした~

おじちゃんとおばちゃん深夜までご苦労様です。


最後に
IMG_5935.jpg
やはり太陽拳で撮れない・・

もうiPhoneは辞めよう・・


天華

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 宝積寺駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術