ねぎ味噌屋@さくら市 氏家

また来ちゃったよ・・夜鳴きのメッカ!
注:自分宅の場合・・汗


別名、夜鳴き味噌王国だな!
↑勝手に言ってるだけです・・汗

相変わらず仕事帰りに寄ってみました・・
注:帰路とは逆方向です!

時刻は23:00

仕事帰りだとiPhoneになってしまうんですよね・・
コンデジ持ち歩くかなぁ


蔵仕込みらーめん ねぎ味噌屋@さくら市 氏家
IMG_5956.jpg
こんな時間ににも関わらず、自分意外にもお客さん居ますね。
さすが夜鳴き王国!



それでは店内へ
IMG_5958.jpg


IMG_5964.jpg


IMG_5961.jpg


IMG_5960.jpg
どうやらねぎの色を変える事で味も変化させるシステムのようです。
ユニークですな・・


自分はとりあえずお得セットに絞る
IMG_5959.jpg
自分のように計算が出来ない人のために
何円お得か書いてある・・(笑)


味噌ラーメンのネギを選ぶのだが・・
白、赤、黄、茶。黒の5食から選ぶのだが・・
自分の目に止まったのは・・
IMG_5969.jpg
黒!

おおう!
ドンブリの色を意識してますねぇ

メニューによって変えてると思われる・


この黒いネギ!
IMG_5971.jpg
自分は味噌の新たな可能性を模索してるわけだが、その一つに炭を使った味噌ラーメンや焦がしを使ったラーメン
ってのが実は気になってたんです。
まあ、マー油などでも良いのだが・・


形はどうあれ、まさかこんな所で出会うとは思ってなかったです。


プースー行きます。
IMG_5973.jpg
白味噌が主体と思われるスープですがコクはやや弱め
赤をもうちょっと強くしても良いかな?なんて思う所。
ですが、食べやすいとも言えます。


そして麺
IMG_5975.jpg
定番の多加水でシコシコした麺では無く、もちもち感のある麺になっております。
イイですねぇ


チャーシュー
IMG_5974.jpg
炙ってあり焦げ目が良い感じですぞ!
味噌なら焦げの風味も受け入れられる。


IMG_5976.jpg
味玉付です。


そして真っ黒くろすけ・・
IMG_5978.jpg
食用備長炭ネギと書いてあったが、食用の炭パウダー的な物でネギを絡めてる様な予感。
ちなみにねぎに苦味は殆ど感じられず、期待していたような感じは無かった。


でもねぇ
こういう斬新な味噌ラーメンが食べたいとので自分的には良い感じです。


石焼チャーハン
IMG_5970.jpg
セットのやつです。

着丼してから醤油ダレを
店員さんが掛けます。

ジュワ~

ハフハフしながら食べる訳ですが
まずい訳がありません。

そして、何気にこの店の店員さんはやたら丁寧な言葉遣い&対応。
会社のスタイルなのでしょう。

普段、店の接待については全く気にしないが、丁寧な方が良いに越したことはないですね。
ですが、それを良い事に、どこの店でもにエラそうにしてる客はあまり好きではない・・


完食!
IMG_5982.jpg

IMG_5981.jpg

そしてデザートもセット
IMG_5980.jpg
ご馳走様でした~

味だけでなく、サービス、斬新さなども含めるとかなり満足度は高いと思います。


氏家の味噌ランキング付けたいが接戦だ!

ちなみに1位はみやこ家で揺るぎ無いです・・汗


iPhoneだとやる気でねぇ~

IMG_5955.jpg



ねぎ味噌屋

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 氏家駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術