博多ん丸@イオンモールつくば店

筑波に行ってみようと思い重い腰を上げました。

実は筑波には行った事なかったのですが、自分宅から約2時間で行ける事が判明。

そうなれば、自分としてはラーメンを組み込みたい訳ですが・・

ご覧の通りです・・汗

イオンモールつくば店
DSC01878.jpg
家でるのが朝7時じゃ着くのは9時。
ラーメン屋なんてやってるはずない・・



ですが
ここは9時からフードコートならやってるようなんです。
DSC01843_20140129100307969.jpg
何か最近フードコートネタ多いような?


DSC01845_20140129100309d7d.jpg
まだガランとしてます。
お昼時になると壮絶なテーブル争いが起きるのが想像できます。

DSC01877_20140129100316542.jpg
当然ですが、ファミリーにはうってつけです。


さあて何にしようかな?
DSC01848_20140129100311df8.jpg
あまりに空いてるので私の隠れた奥義!
スイング撮影!


DSC01849.jpg
ハァハァ・・
こんな所で奥義を使う事になるとは思っても見なかった・・


ですがスイング中にラーメン屋を発見!
さすが奥義(笑)


九州博多ん丸@イオンモールつくば店
DSC01851.jpg
この店は経営はトリドールがしているようで、あの丸亀製麺の会社です。


メニュー
DSC01852.jpg
白、赤、黒とおなじみの構成。


セットもの
DSC01854.jpg


トッピングサービス
DSC01855.jpg
茹で加減は注文時に言うようです。
自分は特に聞かれかったので普通になったと思います。
替え玉は後から注文の所に言えば出来るようです。


とんこつ白
DSC01857.jpg
ネギは九条ネギなのかな?


DSC01858.jpg

スープ
DSC01862.jpg
ライトでクリーミー感のある豚骨。
やや背脂でコクを引き立たせるスタイルはベルモールの風神社中を彷彿する。
当然ですが、極めて普通です。

低加水細ストレート
DSC01867.jpg
想像の通りです。


完食!
DSC01873.jpg
ご馳走様でした。


他の方は
DSC01846.jpg
バーガーキング


DSC01847.jpg

ワッパー
DSC01861.jpg


チーズワッパー
う~ん
DSC01864.jpg
大きいと思ってましたが、そんなでも無いような?


DSC01870.jpg
ワッパーを喰らう、わっぱぁ(笑)


私もジュニアワッパーを頂きました。
ワッパーのわっぱサイズという事か(笑)
DSC01876.jpg
過度な調味料は控えあくまで自然体の味を出しているのかも。


子供達はやはりマックのほうが好きだと言ってました。
恐るべし調味料の力!


トリドール
丸亀製麺
DSC01860.jpg
釜揚げ


DSC01868.jpg
うどんで遊ばない!

ご馳走様でした。


余談ですが、こうなってはもうお昼時期にはお腹が空かなくなります。

つくばには
喜元門本店、中華そばイチカワ、ハリケンラーメンなどの激戦区。
行きたいのは山々ですが、家族同伴では・・
お腹が空くころには全部、中休みさぁ~

ファミリーで有名ラーメン店訪問って結構難しいんですよ~

今回は、あえなく食えないパターンです(爆)

博多ん丸 イオンモールつくば店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 荒川沖駅ひたち野うしく駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術