長崎ちゃんぽんリンガーハット@宇都宮ベルモール店

休日になると自分のようなファミリーはベルモールに行く事が多い。

となると、ベルモール内で食事をする確率が高いのだ!

なので、おなじみフードコートへ来ました。



最近、新たにリンガーハットが加わりました。

長崎ちゃんぽんリンガーハット@宇都宮ベルモール店
DSC01833.jpg



メニュー
DSC01830.jpg

もう一丁!
DSC01832.jpg


いいですね~

何が?って?
野菜が摂取できそうです♪


何か昔他店の時より値段が上ってる気がするが気のせいか?

でも良く見るとメニューによっては麺が2倍まで無料となっている。


ナラバ!

長崎ちゃんぽん麺2倍注文。
DSC01835.jpg
うひょー

DSC01836.jpg
野菜タップリ
255gだとか?
最近は野菜も国産を使用し、着色料や保存料をしてないとか・・


スープ
DSC01840.jpg
コクもあり野菜エキスでさっぱりと飲めるスープ。
何気に美味いです。


麺は太ストレート
DSC01839.jpg
長崎ちゃんぽんの麺と言えば唐灰汁という炭酸ナトリウム主体のアルカリ性の物質を使うのですが
リンガーハットはコストの関係か?
使用してないという記述が多い。

自分も食べた感じは低かんすいの熟成時間があまり取られてない印象の麺
ですが、この感じがタンメンなどの野菜のスープに相性は良いと思う。

厳密にはこの唐灰汁を使わないと長崎ちゃんぽんとは言えないらしい・・(^_^;)

話が逸れましたが
しかしながら、さすがに麺量2倍はキツイデス。

400gか?

完食!
DSC01841.jpg
十分お腹が一杯になりました。
ご馳走様でした。




DSC01829.jpg






関連ランキング:ちゃんぽん | 宇都宮駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術