麺 藏藏 ZAZA@宇都宮

麺 藏藏 ZAZAに行ってきました。
(ざざと読みます。)しかも蔵蔵とか普通にやっても変換されません。参った。

食べログでは驚異の4点超え。
栃木では食べログ点数では間違いなく№1です。←食べログが当てになるかどうかは別問題。


麺 藏藏 ZAZA@宇都宮
DSC01422.jpg
オシャレなスタイル。


DSC01400.jpg


DSC01423.jpg
常に行列ができる店にも関わらず・・
お名前記入はありません。

食べログ4点超えともなると、旨いだけではないんです。
接客サービスも力を入れてます。

もう、入店する前から店員さんが入り口で待ち構えてます。
近づくと勢い良く
いらっしゃいませー!と来ますから
初めてだと、ビクつくかもね。(笑)

ラーメン屋とは思えないサービスです。

↓この店のコンセプトは一つ上を目指す!
http://www.menzaza.com/about/index.html


DSC01403.jpg
DSC01404.jpg
つけめんも旨いんだよなぁ
自分的にBEST3に入る勢い。

DSC01405.jpg



とりあえず自分はまだ食べて無い
コレを注文。
DSC01402.jpg
バジルdeグリーン味噌


これを頼むとハラペーニョがやってくる。
DSC01406.jpg


バジルdeグリーン味噌
DSC01409.jpg
もはやイタリアンです。
しかも器は皿?


こうなってます。
DSC01410.jpg
底の窪みに麺が入る設計なんです。

このレベルまで来ると、もう店造りから、食器、ラーメンと全てがコンセプトとして成り立ってます。


DSC01412.jpg
しかし、盛りつけも半端ないねぇ~
こんなに綺麗に100発100中盛り付けてきますから~

白髪ネギの下にはとろけるチーズが入ってまして、提供前にバーナーで炙って提供されてます。


DSC01413.jpg
スープから頂きます。

白味噌ベースにジェノバソースのブレンドですが、バジルの支配力は高いですね。
味噌ベースでも主張が強くニンニクとオリーブオイルとバジルが香る。
自分も実は前にこれをモチーフして自作してますが。味わいはそっくり。

イタリアンシリーズ第3弾!


DSC01417.jpg
羽田製麺


DSC01415.jpg
シコシコした多加水のちぢれ麺。
味噌では定番の麺。


DSC01418.jpg
ローリエとか唐辛子など食べるか?
迷ったが結局食べた。


DSC01420.jpg
完飲派には最後に窪みに残ってしまうのがこの器の欠点。

しかも、持って飲もうとすると飲み口が広くこぼれやすいんだなぁ


まあ、自分には関係ないがねぇ
DSC01421.jpg
慎重に飲めばなんとかなるさ~

ご馳走様でした。

DSC01424.jpg

麺 藏藏

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術