麺処ぼたん

こちらの後の出来事。

私用で栃木市に来ました。
栃木市は最近はにっ田屋さんや雷多さんや麺堂HOMEさんなどがオープンし熱くなってきてますね♪

ちなみに自分はにっ田屋さんしか行った事ないですが・・・

とはいえ栃木市のラーメンといえば忘れてはいけません!

麺処ぼたん!
ぼたん
この店は忘れてはなりません。
上記の新規店が気になりつつも・・・
やはりぼたんに来てしまうのでした・・・


早速メニュー
メニュー1

メニュー2
IMG_0251_20120526211507.jpg
もちろんつけ麺もありますよ♪

こだわり
メニュー2


私は迷いつつも
特ぼたんらーめん(醤油)
IMG_0254_20120526211506.jpg
ドンっ!
デカいではないか!
かなり食いやすくジャンクな感じは無いですね・・・
上に乗っている味噌がなかなかいい塩梅。

チャーシューも柔らかく色がピンクですね~
特殊な製法なのでしょうか?
それとも豚の種類?


天地返し!
IMG_0260.jpg
最近小麦を変えたようです。
この麺、もっちもちですね♪
うめぇ~

こだわりに載ってましたが、オーストラリア産といえば恐らくあの小麦ですね・・・
自分も入手してみたいものだ。

余裕で完食!


和風塩ラーメン
IMG_0257.jpg
こちらも素晴らしい
鶏主体の節のが効いたスープ。

穂先メンマ、刻み玉ねぎ、水菜。
ちなみに味玉はぼたんらーめんから移動しただけです・・・


麺はやや加水率低めの中細ストレート。
♯24かな?
低加水ってほどでもないが多加水でもない。
中加水と言う言葉があればいいのだが・・・

いつもは何かしら変わったトッピングが乗ってくるのだが
今回は無いようで・・・
どうやらこの時は店主も不在。
変わったトッピング一つでもこのレベルまで来ると満足感に影響して来ますね・・・


とはいえ
やっぱ美味いっすねぇ~

ご馳走様でした!

麺処 ぼたん
栃木市倭町10-14
0282-22-6450
営業時間 通常  11:30~15:00
     17:30~22:00 (LO 21:30)
■土日祝祭日 11:30~21:00

定休日 無休
席数 カウンター/9席
座敷/12席

宜しかったらクリックお願いします。

ラーメン ブログランキングへ

栃木県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事