らうめん「ん」②@さくら市(喜連川)

なんかねぇ

吸い込まれるようにまた来ちゃったよ・・

だってすぐに食べられそうだし、健康に配慮してそうだし・・

何か最近、2連続訪問多いなぁ。


らうめん「ん」@さくら市喜連川
DSC01171.jpg
替え玉サービス!


DSC01152.jpg
製麺機のお出迎え。


メニュー
DSC01154_20131205224832734.jpg

DSC01153_2013120522483140f.jpg
今回はがっつり逝くつもり。
メインと思われる油そばを目的に!


油そば大盛り&餃子注文。


油そば大盛り
DSC01158.jpg
おお
結構多いですぞ~
何でも500gあるとか?


卓上の調味料
DSC01161.jpg
店主さん曰く
油そばの食べ方は

①とにかく混ぜる事
②2~3口食べたら卓上の酢とラー油を入れて食べる。
③さらに食べ進んでニンニクと豆板醤を入れて調整して食べて下さいとの事。


早速、まぜて頂きます。
DSC01160_20131205230235076.jpg
麺は温かいまま提供されます。
太麺ですね。
この系統だとジャンクなイメージがありますが、この店のはそんな感じでは無く
タレ自体もそんなに濃い感じでは無いので、自分で調整して食べるスタイルだと思われます。


麺は長めに茹でてあり、この太さだとゴワゴワとしそうな気もしますが
そんな事は無く、自分的には良い茹で加減です。


DSC01163_20131205230238984.jpg
酢とラー油を入れて頂きます。
酸味がでてスッキリと食べやすくなるし、ラー油の辛みと
油分で後を引く感じになります。


チャーシューも入ってます。
DSC01162.jpg
煮豚でラーメンと同じですね。


餃子
DSC01159.jpg
写真じゃ分かりにくいかも知れませんが、皮も自家製ですね。
裏返しにすると皮にも全粒粉が見えます。

DSC01164.jpg


DSC01165.jpg
後半、ニンニクと豆板醤で追いうち!


でもお腹が厳しくなってきた。


店主さんに大盛り頼んだので替え玉サービスますがいかが?
と声が掛かる・・


ぶっちゃけ!

無理っす!


DSC01167.jpg
それでも何とか頑張って完食。

DSC01168.jpg
餃子も完食。

危うく残す所だった。。


会計時におばちゃんから、替え玉サービスだけどどうですか?
と・・・

だから無理だし、会計してるやん。。汗


何はともあれ
DSC01155.jpg
地元のおじちゃんでも身体の負担が少なくラーメンを食べられるのは良いですね。

無化調、自家製麺。

次はつけめんとチャーハンを頂こうかな?


らうめん「ん」

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | さくら市その他



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術