手打中華たきざわ@矢板市(片岡)

最近白河系のラーメンが食べたくてねぇ~

というのも自分、実は白河ラーメンが苦手だったのです。

ですが最近、旨く感じるようになってきたのだ~
なんでかは良く分からないんだけど、多分、慣れか?年齢か?



という事でたきざわに来ました。


手打中華 たきざわ@矢板市(片岡)
IMG_5528.jpg
手打ち中華やたべより
と暖簾に書いてありますね。

店内はやはり混んでます。

ここのお店は手打ちの為、一日70食しか提供できない様なのだ。


1時半頃着いたのですが・・なんと自分がラスト一杯でした。
IMG_5532.jpg


IMG_5533.jpg
営業時間書いてあるけど土日は昼で完売してしまうんでしょうね・・


ここの店主さんと奥方?さんは見てて面白いですね。
何かスムーズに行かないなんだけど、何とかしてしまう所が昔ながらな感じがしますね。


そんな状態でありながらもラーメン美味い。


特製手打ち中華
IMG_5535.jpg
肩ロースのチャーシューと味玉が付いてきます。


IMG_5536.jpg
鶏油がやや浮かぶスープ。
美味いですねぇ。
スープ自体に力強さは無いですが、鶏油のコクと
醤油タレの影響が大きい印象ですね。


手打ち麺
IMG_5541.jpg
この手打ち麺もまたいい感じだぁ
食感もややもちっとした弾力がありながら
スープも一緒に飲めるかの如く吸い上げてくれます。

このぐらいの加水率が白河系のスタンダートなのかな?


肩ロースチャーシュー
IMG_5540.jpg
ややパサついた感じがありますが、これはこれで美味しい。

味玉
IMG_5539.jpg
塩気があり甘みとかはないですが、意外とまともな味玉でした。


完食!
IMG_5543.jpg
ご馳走様でした。


IMG_5544.jpg
完売!


手打中華たきざわ

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 片岡駅矢板駅


関連記事