麺屋信@宇都宮 

前から気になっていた店に行ってみました。

もうひとつ行っとかないとイケない店があるのですが、
まさかのウエイティングが発生してたので・・


こちらに訪れてみました。



麺屋信
@宇都宮市
DSC01101.jpg
国立栃木病院の近く
宝湯の敷地内にあります。

こちらは空いてました。

というよりまだ、知名度が低いのだと思います。


DSC01122.jpg
こうしてみると小さく見えますが、中は結構広く
ファミリーでも問題なさそうです。
カウンター5席、テーブル×2 小上り×2ぐらいかな?


この日は煮干しメニューの模様
DSC01103.jpg

メニュー
DSC01105.jpg
どうやら限定のようです。


サイドメニュー
DSC01106.jpg

その他
DSC01109.jpg
DSC01107.jpg
DSC01108.jpg


菅野製麺所の麺を使用してるようです。
DSC01110.jpg
期待できそうですね。
そう言えば工場見学・・・汗

丼を温めるのにここでは電子レンジを使ってるようですね。

実は自分も自作の時、結構やります(笑)


あっさり
煮干し中華そば注文
DSC01111.jpg
とてもシンプルなビジュアル!

ぬうっ!

ま、まさか!


見て下さいこのスープ
DSC01113.jpg
数種類の煮干しをブレンドとありましたが・・

まさかの脂が一切無し!
脂はチャーシューから少々出た脂しか存在しない・・

煮干しオンリースープってヤツですか?

こりゃあ
かなり挑戦的ですぞ!

スープを頂くと
色からも分かる通り、強めに煮干しを前面に出したのではなく
ほんのり香り立つ上品なスープ。

自分的には煮干しと言っても
アゴ主体の煮干しに感じます。←バカ舌なのであしからず・・

塩分濃度は低目で出汁を味わう淡麗スープですね。


菅野製麺所の麺
DSC01114.jpg
DSC01115.jpg
エッジが立った多加水細ストレート。
コシも申し分なく良い麺ですね。
この感じだと自分は硬めでもいいかな?


チャーシュー
DSC01117.jpg
歯ごたえ強く噛み切れないタイプでしたが
香ばしく美味しいチャーシューです。


穂先メンマ
DSC01119.jpg
柔らかく薄めの味付けでスープの邪魔はしないですね。


完食
DSC01120.jpg
ご馳走様でした!


チャレンジ精神溢れる一杯でした。

今後も期待できそうですね♪


DSC01100.jpg




昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅宇都宮駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術