神田ラーメン 友喜@宇都宮市(かんだらーめん ゆうき)

123号線沿いに新たなラーメン屋誕生した模様。

と言っても結構前なのですが・・


宇都宮でも東寄りは自分は行きやすい地域。

早速行ってみました。



神田ラーメン 友喜@宇都宮市(かんだらーめん ゆうき)
DSC00947.jpg
前情報では、家系のような豚骨醤油の店だとか?
東京の神田ラーメンわいずの支店だとか?


メニュー
DSC00982.jpg
券売機になっております。

DSC00952.jpg
店内は特有の獣臭がややしますが、このぐらいなら問題ない。


DSC00955.jpg



木札協賛募集!
DSC00958.jpg
DSC00953.jpg

おいしい食べ方
DSC00954.jpg


自分ラーメン注文。
DSC00968.jpg
海苔がスープに着かない様ほうれん草に載ってるので


えいやっ!


撮影用。
DSC00966.jpg
お好みは全て普通。

家系を彷彿させるヴィジュアル。
表層には結構なラードが回しかけてありますね。

ネギが少々ながらもトッピングされている。


まずはスープから
DSC00974.jpg
ふおおお!

とろみのついた
結構な獣臭を感じさせるワイルドスープ!

これはかなり濃厚ですぜぇ!

醤油も結構強めで味濃いめにする必要は感じられない。
家系はマイルドっぽいのが多くなってきてる中、躊躇なく濃厚な出汁を演出しております。


中太ストレート麺
DSC00977.jpg
この麺も家系と差別化されて
ややもちっとした食感で適度なコシがある麺。
この麺でもいいかも~


そしてチャーシュー
DSC00979.jpg
低温調理と温燻されたようなチャーシュー。
レモンのような酸味が感じられるのでソミュールにレモン汁?を使ってるのかな?
この酸味がスープの濃厚さを軽減させる狙いかも知れない。

いずれにせよこの辺も家系とは別な感じ。


つけ麺
DSC00971.jpg


DSC00972.jpg

DSC00973.jpg
流石に、このもちっとした感のある麺とこの濃厚なスープなら
問題なく旨い。


餃子
DSC00961.jpg
食べずに終わった。


ライス
DSC00980.jpg
おお!
ライスなのに端肉が乗ってくる。
濃厚スープを掛ければ至福。


前掛けもあるよ♪
DSC00965.jpg


完食!
DSC00981.jpg
ご馳走様でした。


いやあ~
気持ち悪くなりそうになり
普通盛りだったの結構きつかった~

どうやらもう若くないと思いました。


というより胃袋が小さくなってきてる気がする・・


DSC00948.jpg

友喜

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅東武宇都宮駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術