ジェファーバモント

続いてもう一つの厳選素材。

それはリンゴ酢


と言ってもただのリンゴ酢では無い。

ジェファー・バーモント
DSC00876.jpg



リンゴ酢だけでなく
米酢にカルシウム。ビタミンC、B群、クロレラエキス、ローヤルゼリー、朝鮮人参エキスなどが入ってる模様。
高級品です。

69'N'ROLL ONEでも使っているリンゴ酢です。


DSC00877.jpg

主に自分はリンゴ酢を醤油タレに使うのだが
使う理由としては、自分は鶏油や動物系スープなどを使うので
どうしてもスープを飲む時にやや抵抗感が否めない。

そこでやや酸味を加えることで、スープに運びやすくするのが目的。
さらにリンゴのフルーティさも加えるような狙いでした。

ですが、このローヤルゼリー入りのリンゴ酢はさらにマイルドな甘みや
独特の酸味をを持っており、それにより、醤油や塩の角なども取れ円やかさがでる模様。

当然ラーメンに使うのではなく
普通に希釈して飲んでも美味しい。


今まで勿体なくて封を切ってなかったが

いよいよ使う時が来た!

詳細↓
http://www.geffer.co.jp/products/p04.html
関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術

コメント

非公開コメント

No title

69'N'ROLL ONEで使われてるんですね。
実はスーパーに売ってるリンゴ酢をラーメンに使ったことあるんですが、使いこなせませんでした。

どう使いこなされるのか楽しみです!

yoshiさんへ

そうなんです。69ロールと同じ物です。
ひょんな事から自分の手元にやってきました。

自分もスーパーのリンゴ酢使ってますが、普通に酢と同じように使っちゃってましたが汗
使いこなせてるどうかが、ぶっちゃけ分かりません!