ジパング軒@宇都宮駒生店

久々に
ジパング軒に行ってみました。

麺屋穂華の情報でもあればなぁ~
と思ったり、人数が多かったので広いテーブルが良かったのでね。

今回、写真多いよ!


ジパング軒@宇都宮
DSC00769.jpg
前程では無いですが、相変わらず混雑しております。


DSC00771.jpg

結構派手ですよね(^_^.)


DSC00776.jpg

栃木最強!

DSC00775.jpg
ランチメニュー


DSC00778.jpg
DSC00802.jpg
日清製粉の袋が貼ってあります。

傾奇者はもはや珍しくないのかも知れないですね・・

まあ、素人の自分も使っちゃってるぐらいですから汗


どの小麦を使用してるのか分かりませんが、一応全部使用履歴があるのかも知れないです。

画像の他に自分が覚えてる範囲では
特ナンバーワン、和華、荒武者、麺遊記などがあったかと思います。

う~ん・・小麦袋を見るのもなかなか楽しいねぇ~



食べれば日本の夜が空ける!
DSC00799.jpg

DSC00779.jpg
げんこつを圧力寸胴で仕込んでるようですね。

裏メニュー
スカイツリーなんてのもありますが、残念ながらチャレンジ精神は、もはやないです・・汗

DSC00780.jpg

DSC00781.jpg

DSC00782.jpg

DSC00783.jpg

前と呼び名が変わってますが、説明は大変なので省略。


取り放題のトッピングコーナーもあります。


DSC00784.jpg
ちびっ子ラーメン


連れの濃厚魚介つけ麺
DSC00788.jpg
美味かったと言ってました。
自分的には麺が硬いイメージ。



ジパング麺70
DSC00786.jpg
女性向けで量とチャーシューが減り、デザート付



そして自分の
味噌二郎150
DSC00791.jpg
もはや二郎と言っちゃってますからね・・


上空から
DSC00787.jpg


DSC00789.jpg
サイドビュー


こりゃマズイ訳、無いっしょ!
DSC00792.jpg
気のせいかマー油が感じられない?
もしかすると焦がし味噌二郎と言わないと駄目なのかも・・

まあ、いいんですけどね。


DSC00795.jpg
DSC00793.jpg
♯12ぐらいでしょうか?
中加水ストレートで好みが分かれそうな気はします。


DSC00796.jpg
肉味噌!
甘めの味付けになっております。

豚は?


とにかく食べたが、辛かった・・・


何とか完食!
DSC00798.jpg


DSC00797.jpg

これで夜が明ける!

それどころか
昼間から、もう死ぬかと思タワw



DSC00772.jpg



ジパング軒 宇都宮駒生店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅

関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術