つけ麺 らー麺 和の華

上三川インターパークのFKD来たのですが昼食をどこで食べようかと・・
ファミリーなのでフードコートに行くが激混雑!

自分の提案でラーメン屋に行く事にしました。


これも作戦の一つなのだ!


という事でまだ未訪の

つけ麺らー麺 和の華 さんへ



つけ麺らー麺 和の華
IMG_5073.jpg
自家製麺の幟がそそられます。


おおお
IMG_5074.jpg
餃子半額♪
これは食べねば!


券売機になっております。
IMG_5078.jpg

カウンターもテーブルも座敷もあるようで

座敷に上がらせて頂きました。


詳細メニュー
IMG_5080.jpg
濃厚系、あっさり系、G系と兼ね備えてます。


まずは連れの


和の華つけ麺
IMG_5093.jpg
この王道を行くヴィジュアル良いですね~
原価50%オーバーとありましたが・・
通常原価率は約30パーが一般的。
35パーで相当頑張ってると言われる世界のようですから
これで利益を出すには、相当な労力の手作業が必要になると思われます。
言わば、自家製満載と言うべきか?
もしくは赤字覚悟?


そして自分は

魚介鶏豚骨らー麺
IMG_5086.jpg
おお
かなり濃厚そうな見た目
そして節系の香り。


スープを頂きます。
IMG_5088.jpg
ぬおお!
これはかなりの濃厚具合!
そして節系がガツンと来ますね。
券売機にも濃厚なのでご注意とあったのも頷けます。

この躊躇せずに
ここまで濃厚にするのは栃木でも数える程じゃないでしょうか?
これが出来る店は行列必死の店ばかりです。

濃厚系は仕込みに時間が掛かるし、個人差が多く好き嫌いが出てしまいますから
どうしても中途半端な濃度になってしまう店の方が多いような気がします。
ですがこの店はそんな事は無いようです。
好感が持てますね。


太麺をチョイスしております。
IMG_5092.jpg
噛み応えのある麺でつるモチっとした食感。
スープのインパクトにも負けない太麺ですね。


チャーシュー
IMG_5098.jpg
この日のチャーシューは熟成麦豚のようです。
分厚いのに柔くて味の染み込みも良く美味いです。


メンマも極太
IMG_5099.jpg
やや甘めの味付けで美味いです。


餃子
IMG_5087.jpg
IMG_5096.jpg

写真では分かりにくいと思いますがかなり大きめです。
佐野系の餃子を彷彿します。
さっぱりしながらも中の餡の旨味が溶けだしてきます。


完食!
IMG_5101.jpg
ご馳走様でした。



今回、濃厚系の記事になりましたが
この店はそれだけではない模様。
IMG_5084.jpg
あっさり系には青竹打ち麺もある模様。
佐野系も提供?


初めに
濃厚系、あっさり系、G系を兼ね備えると書きましたが
スープも麺も自家製でジャンルの違う品なので仕込みには相当手間が掛かってる予感。

これは想像以上に店主の力量は上なのかも知れないですよ。


また、来たいと思います。

つけ麺らー麺 和の華
IMG_5072.jpg



和の華

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:つけ麺 | 石橋駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術