地鶏中華そば 阿波家 烏山店②

前回訪問した時に

次は烏山塩を頂こうなんて言ってしまったので来ちゃいましたよ!

この日は
偶々午後から出勤でした・・

この店のポイントの一つ


11:00開店!

ラーメン食ってから仕事行けるんじゃね?

きっちり11:00に開いてました!
IMG_4755.jpg
安心しましたよ!


今回頂くのはコレ!
IMG_4781.jpg
烏山塩ラーメン!限定10食!

那須烏山市民としてこれを食わねば!


鮎のラーメンなんて宇都宮のどる屋さんにでも行かなければ食べられないですよ!
まさかこんな所で頂けるとは!


他メニューは前回記事を参照してください。
こちら↓
阿波家烏山店

IMG_4756.jpg
券売機とにらめっこしても烏山塩ラーメンはありませんが
11:00訪問ならあるでしょう?

店員さんに言えばOKです!
券売機表示はそのうち改善されるでしょう。


一人なのでカウンターに座ります。
IMG_4806.jpg

この通り
IMG_4804.jpg
無料かき氷もあるのでファミリーでも来やすいです。
しかも店内広いです。

カウンター5席+3席ぐらいかな?2か所あります。
座敷4人用3つの6人用テーブル一つだったかな?曖昧ですみません・・


さて
着丼!

烏山塩ラーメン!
IMG_4808.jpg
ぬお!
磯海苔乗せちゃったか~

まあ、いいや
とりあえず海苔の無い所から頂く。

スープを頂くとスッキリとした上品なスープになってますね。
鶏感は控えめになり鮎出汁が透き通るような旨さを表現してます。
この感じ好きだな~いのまるさんを彷彿するような・・
海苔もこのスープなら合いますね。
鮎を感じたい場合は海苔のない部分から飲む事を推奨します。
それでも鮎なのか?みたいな事にはなるかもしれませんが・・
良く味わえば大丈夫!


細ストレート麺
IMG_4813.jpg
加水率低めでこの前よりもパツっとしてますね。
茹で加減だろうか?
いずれにしても良い麺です。


チャーシュー
IMG_4809.jpg
この日は偶々スモークチャーシューでした。
肩ロースはこの前食べたのでラッキー!
鶏ももの燻製のようでしっとりとしてハムのような歯ごたえ。
鶏にしてはデカいですね。


鶏と鮎の団子
IMG_4810.jpg
ややしょっぱめの味わいですが、しょっぱさの中に旨味が感じられます。
多少のネギとミックスされていて美味いですね。


完食!
IMG_4815.jpg
850円という金額は
デフォの600円と比べると高く感じるかも知れませんが、鮎は高いためどうしても
仕方ないのかな?
一匹500円とかしますからね・・

デフォの鶏とはまた違った味わい
もしかすると鮎の泳いでる河などを表現している一杯なのかも知れませんね!


決めました。


いずれ全メニュー制覇してみます。


地鶏中華そば 阿波家 烏山店
IMG_4801.jpg


住所
栃木県那須烏山市谷浅見930-4


定休日 月曜日
営業時間
平日
11:00~14:30
夜営業は水曜日と金曜日17:30~19:30
土祝日は11:00~21:00通し営業



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術