つけそば 流星

久々に県北に行ったので
帰りにラーメン屋に寄ってきた。

まだ、未訪だったこの店


つけそば 流星
IMG_4390.jpg
つけめんメインのお店なのですが
特長は店主が女性な事
なので店員は全員女性です。


うほほほーい(^o^)


注:不純な動機はイケません!


お客さんは満員です。
つけめんのせいか回転が悪いようですね。

まあ、自分は旨ければ良いのさ!


最近は近くに人気店のみやこ家さんが出来た様で
激化してるかも知れないですね。


では
メニュー
IMG_4392.jpg
つけめんがメインなのですが・・

メニュー2
IMG_4393.jpg
どんな時も~どんな時も~
僕が僕らしくある~為に~



ラーメン注文!IMG_4396.jpg
うひょー!

麺が多いぞぉ~

恐らくつけめんと同じ麺
そしてつけめんと同じ麺量!

やるな~
さすがはつけそばメインの店だ!

つけ麺よりラーメンの方が遥かに
満腹になるのを分かっているけど同じ量でキタね!


スープ
IMG_4397.jpg
半白湯と言うべきか?


灰分の良い麺ですね。
IMG_4404.jpg
清湯でもなく白湯でもない自分的には一番中途半端に思えてしまうスープ。
豚さんを主体に感じますが鶏ガラもかな?
これ以上濃度を高めようとすると色々と大変なんですよね・・


太麺
IMG_4400.jpg




菜の花
IMG_4402.jpg
トッピングにほうれん草では無く
菜の花を乗せるのもオリジナリティがあって良いですね。
ネギは?
と思うかも知れませんがちゃんと入ってましたよ・・
見えないだけです。


チャーシュー
IMG_4398.jpg
程よい食感を残すチャーシューですね。


連れの特製つけそば
IMG_4405.jpg
タレは酸味を利かせて
ややしょっぱめにしてありますね。

恐らく味噌や担々系の方が良いかも知れませんね。



食後にほうじ茶
IMG_4407.jpg
食後にほうじ茶を持ってきてくれる。

有り難く頂きます。


IMG_4394.jpg


流星

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:つけ麺 | 西那須野駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術