麺や 七彩@東京駅

東京の食べ歩きもいよいよ最後
東京のブロガーさんには北千住のマタドール辺りが帰り道でいいんじゃない?
なんて言われてたんですが。。さらに定休日だったようでじゃがじゃが亭なども挙がってたのですが
すみません・・

どうしても東京駅に来ないと行けなかったのです。


なぜなら
IMG_4604.jpg
東京ばな奈
東京駅限定なんちゃらかんちゃらを土産に頼まれてたのです。
東京駅で2種類手に入るようであとはスカイツリーで1種類の全3種類。


両方入手しました・・
もう大変でしたよ・・探すの・・


まあ、こうなればラーメンは
必然的にこうなりますよね?
IMG_4576.jpg
東京駅一番街
東京ラーメンストリート

訳してTRS
IMG_4578.jpg
IMG_4582.jpg
むつみ屋は無くなった模様。
一応、自分は麺処ほん田のみ訪問済です。



時間帯が中途半端なのでかなり空いてます。


それでも一応ぐるりと全店の見渡してみる
IMG_4580.jpg
やはり六厘舎だけ行列出来てますね。
ですが待ち20分ぐらいでしょうか?
昔に比べれば全然じゃないでしょうか?


迷った末
入ったのは
IMG_4583.jpg
麺や 七彩
喜多方ラーメンの店ですが
喜多方のイメージとはちょっと外れるかも知れません。
唯一麺ぐらいかな?
自家製麺です。



味玉らーめん
IMG_4584.jpg
無化調の先駆的存在
自分も愛用している弓削多醤油を有名にしたお店でもあります。


無化調スープ
IMG_4589.jpg
鶏と煮干しの無化調スープですが
物取り無さは無く鶏の豊かな旨味と醤油のコクが良く出ております。


自家製麺
IMG_4591.jpg
平打ちちぢれ麺
喜多方特有の麺ですね。
もちっとして食べ応えもあり美味いですよ。


チャーシュー
IMG_4586.jpg
チャーシューは豚バラとモモ?
煮豚とローストチャーシューかな?
いずれにせよ美味いです。


メンマ
IMG_4595.jpg
メンマは細め


味玉
IMG_4588.jpg


完食!
IMG_4597.jpg
今回の食べ歩きは味玉と醤油と無化調が多かったですね
まあ、自分の好みがそうだからですが・・



IMG_4598.jpg
2毛作で夜はTOKYO味噌らーめん 江戸甘になるようです。


麺や 七彩 東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術