桂花ラーメン@新宿東口駅前店

別の日です。
にゃみさんの製麺講座の時に東京の人におすすめを聞いたら
新宿界隈では桂花ラーメンは行っとくべき?
ターローは行っとくべき!
との事。

とういう訳で朝一
一食目に訪問。


桂花ラーメン 新宿東口駅前店
IMG_4535.jpg
自分、土地勘が全くないためうろうろしながらやっと見つけました。
まあ、こうやって歩いて見つけるのも運動になって良い物ですとか思いながら・・

IMG_4534.jpg


メニュー
IMG_4536.jpg
目的のターロー・・・

ぬお!

太肉麺と書いてターローメンですか?

キャベツと角煮が乗ってるではないか!

朝一でこれッスカ?
まあ、ネタ的にもターロー行かねばならないのは分かってます。

でも今回、自分連食予定です!
一発目でこれ食ったら終わります・・


無念のターロー回避!


桂花ラーメン
IMG_4538.jpg
700円と書いてあるが、券売機で1000円入れたらおつりが250円でした。
これはターローを回避した罰なのでしょう。

店内は豚臭いですがこの程度ではモンマンタイ!



煮玉子が真ん中にトッピング
メンマとねぎ肩ロースチャーシュー
あと茎ワカメ?


まずはスープ
IMG_4546.jpg
ややコクの弱い豚骨スープにマー油で旨味をカバーしてる様な印象。
アクセントとしてではなくあくまで支え的な?


中細麺
IMG_4542.jpg
やや硬めな麺ですが
やはり自分的には豚骨には低加水かな~
この辺は好みでしょう。


チャーシュー
IMG_4543.jpg
良く味も染み込み美味いです。


茎ワカメ
IMG_4544.jpg
なぜ茎ワカメなのかは分かりませんが
これが桂花スタイルなのでしょう!


御馳走様でした。


次の機会があればターローを頂きます。
IMG_4537.jpg



桂花ラーメン 新宿東口駅前店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術