らぁめん家 69’N’ROLL ONE 赤坂本店(ロックンロールワン)

にゃみさんの製麺講座に参加するため東京に来たのですが
折角なので東京のラーメン食べ歩こうかと思いまして・・(^_^;)


らぁめん家 69’N’ROLL ONE 赤坂本店 (ロックンロールワン)
に行ってきました。

動画見つけたので貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=kLoKRf6Qv-8




IMG_4439.jpg
前々から気になっていたラーメン屋さんです。

町田→赤坂に移転しまして前より入りやすくなった模様。

ちなみに通し営業です。


メニュー
IMG_4441.jpg
醤油の2号ラーメンと塩ラーメン
つけめんの構成。


2号味玉らぁめん
IMG_4445.jpg
お盆に箸とレンゲが乗って着丼
箸が竹のようになっていて一瞬?になります。
面白いですね。


とても上品なヴィジュアル
IMG_4444.jpg


まずはスープからです。
IMG_4447.jpg
丸鶏のふくよかな旨味とスープから掬ったとは思えない
黄金に輝く鶏油。
鶏油が多いので脂っぽいと思えるかも知れませんが
全くそんなことはなく
生醤油とスープのバランスも良く
醤油の香りと鶏の香りが抜けていきます。



細ストレート麺
IMG_4454.jpg
しなやかさと滑らかさがある麺で、柔いと思われるかも知れませんが
これが滑らかな細麺のスタイルなのでしょう。
でも芯の弾力はあるので自分は柔いとは思わない。


低温調理されたチャーシュー
IMG_4455.jpg
しっとりと低温調理された鶏ムネと
イベリコ豚、脂身が多い部位に見えますが
これはクドイ脂など存在ぜず旨味が凝縮されております。


穂先メンマ
IMG_4456.jpg
軟らかく仕上げてあります。


味玉
IMG_4458.jpg
やや半熟加減の茹で具合でスープに中身は飛び出ない。



完食!
IMG_4459.jpg
さすがの一杯でした!


IMG_4460.jpg



らぁめん家 69’N’ROLL ONE



関連ランキング:ラーメン | 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術