ラーメン マダラ チョモランマ!

最近、ちまたで話題の謎のラーメン屋がオープンしたそうで

今回、私めが取材させて頂くこととなりました。


それでは
行ってみましょう。



ラーメン マダラ
IMG_36823.jpg
何でもここの店主は漁師でありながら、ラーメン屋さんになったとか?
凄いラーメン屋さんです。
きっと漁師らしいラーメンが食べられるのでしょう。






入ってみると何やら社訓が
無題4

何の事やらさっぱりです。。
何かチョモランマをアピールしているような気がします。




中の様子を見させて頂きました。
fc2_2013-06-19_10-59-33-440.jpg
肉がイッパイです。

漁師と言うより肉屋さんのような気がしますが・・
どうなんでしょう?



豚を緊縛プレイ
fc2_2013-06-19_14-13-20-500.jpg
漁師で有りながら肉屋そして夜は・・
かなりの腕と見受けられます。


謎多き店主です。



早速
ラーメンを頂く事にしました。
IMG_4304.jpg
ラーメンセット
通販のようにセットものが用意されております。



麺とスープ
IMG_4305.jpg
麺はオーション100%
スープはげんこつ、肉達から採った出汁を使用してさらに毎回呼び戻し製法を採用。
麺の茹で時間は12分。かなり長めです。




乳化したスープ。
IMG_4307.jpg
いよいよ完成ですね。




店主「うまままーい?」




自分「??」

多分、コールの事を言ってるのだろう瞬時に判断。



自分「なしでお願いします。」




13712483476852.jpg


自分「ちょ、チョモランマで・・」


どうやら強制的にチョモランマになってしまうようです・・


だが、その時、店主の目がキラリと光ったのを自分は見逃さなかった。





そしていよいよ着丼。




ラーメン チョモランマ

IMG_0388_20130624005453.jpg

!!!!





これが噂のチョモランマ!


IMG_0391_20130624013312.jpg
何だこの圧倒的な存在感は!
いや、しかし・・


自分「こんなに食えません」

13712483476852.jpg

自分「食べます・・」

だめだ・・ああっ!
しか言わない・・

さっきの
うまままーいは一体・・





しかも、漁師とは全く関係ないイデタチ。

13712483476852.jpg


!!!!!


IMG_0399.jpg
かつお掛けちゃったよ・・
確かに魚っぽくはなったような気がする・・
さすがは漁師。



分かった・・
これは明らかに店主からのバトルの挑戦だ!



こうなったら
食べるしかない・・
私も必殺技を使わせて頂く。


風林火山!



疾きこと風の如く!
13712483476853.jpg
野菜を瞬間的に平らげる事で満腹中枢を刺激する前に食べてしまう技
(至って普通)
キャベツの鮮度が悪いのは気にしない・・


大量のかつお粉により口内の水分が吸収される・・
思わずむせてしまう・・

コレも狙いなのか?



味の方はかなり豚とニンニクでジャンク感の演出。
醤油の角や臭いが違うぐらいで、あの本家の店にかなり近いと思われます。






それでも減らない・・






徐かなること林の如し!


IMG_0408_20130624005455.jpg
誰にも悟られることなく正確無比に野菜をパスする!
もう一人の分身に食べて頂く。






侵略すること火の如く!


IMG_0417_20130624014845.jpg
もやしをかき分けて、後半になると脂っぽい豚が食べれなくなるので
早い段階でケリを付ける!

豚はなんと
3種類!
豚バラ、肩ロース、腕肉!
豚、美味いっすよ~
やはり、自分は普段食べなれない腕肉最高!
神豚じゃないですかぁ~



IMG_0413_20130624005457.jpg
麺もさすがに12分茹でただけあってデロ具合も良く。
しょっぱさも持ち上げますね~
旨いですよ~
やっぱゴワゴワよりこっちですね~


うまままーい\(^o^)/!



完食!
IMG_0421_20130624020146.jpg
動かざること山の如し!

正にお腹が山の如く

もう一歩も動けない・・

でも、とうとうチョモランマを制覇した!



かなり激しいバトルだった。

風林火山を使わなければギルティーだったぜ・・


ラーメン マダラ
恐るべし潜在能力を秘めた店でございました。
訪問する際は十分ご注意ください。



ラーメン マダラ↓
http://shiibasama.blog64.fc2.com/blog-entry-511.html



次の対戦
13712483476856.jpg

VS

137124834768523.jpg



注:この記事はフィクションです!

関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術