ラーメン豚珍 宇都宮 柳田街道

ラーメン豚珍(とんちん)です。
IMG_4185_20130617232449.jpg
元丸信ラーメン柳田街道店だった所です。






丸信ラーメンは栃木に住んでいる方なら殆どの方が知っている

知名度の高い店でした。
元丸信→http://yapparimengasuki.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

当時は背脂が乗るスタイルが流行った時期もあり流行が終わっても
それでも根強く気域に貢献していた店でした。

それがまさかの閉店。

そして新たな姿に変わりオープンしました!

まさかのG系になり再オープン!

何でも東京の亀有で惜しまれつつも閉店した豚喜と関係が
あるような情報があるようです。


開店直後から

ウエイティング発生!


入ってますね~



さて、メニューです。
IMG_4188.jpg
店内はもちろんですが、前と変わりはない。

この広い店内で行列は凄いですよ。

券売機は無しのコールは注文と同時申告。


ライスがあるのが特徴的。


ご飯主食でラーメンが汁替わり?



よく分からず入店した人も居るのか

注文に戸惑う人も居ますね・・

カウンターのみではなく普通に座敷とかありますから

ファミリーでも来てしまうんです・・



卓上調味料
IMG_4189.jpg
玉ねぎの刻みと
カエシがありますね
薄い時でも何とかなりそうですね。

IMG_4190.jpg
食後にカウンターの上に置くスタイルも
同じですね。



さて、それでは
着丼!
IMG_4192.jpg
ラーメン

コールは
全増し。

圧巻のビジュアル!


さあ!がっつくぞ!



サイドビュー!
IMG_4193.jpg
うむ!

良い眺めだ!


野菜から頂くとしゃきしゃき系でクタ系ではないです。
脂マシの背脂も相まって美味いですねぇ

スープ
IMG_4197.jpg
スープは非乳化ですね。

豚のコクと少々豚臭さもでてワイルドです。
全増しでカラメも増してあるんでタレの量も申し分なく程よいしょっぱさ。



IMG_4194.jpg
オーションのような強力粉でゴワゴワする感じはなく表面がつるりとしてます。


丸信は元々自家製麺だったので自家製かも知れない。
栃木街道二郎のように柔麺では無いにしろ適度なコシもあり
さらにスープもきちんと吸い込んでます。←ココポイントでしょうね。
さすがに本家程吸い込んでる訳ではないよ。



IMG_4195.jpg
豚さんは中に隠れています。
穿り出すと脂身の少なめの腕肉。

ホロッと柔い噛み応えで、味も良く神豚と呼ばれるかも知れない。
ちなみに1個です。



さすがは全増し豚を食べた辺りから
少々胃が受け付けなくなってきた・・




それでも全増しを
しておいて残すなんてことはあり得ない!


何とか食べきりましたよ。
IMG_4198.jpg
スープは勘弁ね・・



帰りにはさらに行列が増えてました。
IMG_4199.jpg
ガッツリ!うまいぜ!


もう死ぬかと思うほど食べるのがキツカッタのに・・・


また、食べたい・・


どうやら覚醒しつつあるようです・・(汗)



豚珍

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 岡本駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術